3/26(土),双子パンダ シャオシャオ,レイレイの観覧に当選お祝い

子供と万歳三唱クラッカー

ここまで何度「落選」の文字を見たことか…笑い泣き

 

無事可愛い姿を堪能してきたので,感想をまとめてみました。

 

メモ今日の覚え書き

1.シャオシャオ,レイレイがいるところは西園の"パンダのもり"

2.動物園入園のチェックと,パンダのもりの入口のチェックは別

3.パンダのもりに入る時は当選者の名前の分かる証明書が必要

詳しい観覧方法はこちら

 

走る人

上野公園の桜はもうすぐ満開というとこでした。ブーケ2

パフォーマンスの方が地面をキャンバスにじょうろで描く動物たち。

すごーいラブ

10時の回に当選したので9時40分くらいに到着。

10時~10時半までに入園し,

11時までにパンダ観覧の受付をする組です。

9時30分の回の方が受付中で,次の回のひとは

右奥の壁に沿って並ぶようになっていました。

 

待っている間にネットでチケットを購入し,入園。

ネットで買っておいた方が早く入れるかと思ったのですが

チケット売り場は空いていたのでどちらでもよかったかも。

 

さて,私たちはここでミスをしました。

人の流れに乗ってシャンシャンのおうちに入ってしまったのです。

入口すぐ右にあるパンダ舎にいるのはシャンシャンだけ。

双子親子とお父さんは西園の「パンダのもり」にいるのを

知らなかったのです。これは勉強不足。

 

それも,シャンシャンのパンダ舎は

後ろの列じゃないと写真が撮れないことも知らずに

前列の方に入ってしまい,写真も撮れず…あせる

シャンシャンはもちろんラブラブ超可愛くて,すぐに観られたし

帰りには30分待ちになっていたので

結果オーライですが混んでいて並んでいたら焦ったと思います。

 

それとも混んでいたら,さすがにアナウンスがあるのかな?うーん

 

シャンシャンのパンダ舎を出て「?」となっていると

「親子パンダを観覧される方は西園にお進みください。」と

アナウンスしている人を発見し,やっと自体が呑み込めました。

 

西園ってどこ??真顔

間に合わないということはないと思いつつも,

時間が気になって象さんカバさんを横目にズンズン歩いて

無事パンダのもりに到着したのは10時15分でした。

全員揃ったところで,当選した人の身分証明書を提示して入園。

アトラクションみたいですね。

1枚ずつQRコードを丁寧にチェックしていました。

"パンダのもり"は,パンダが住んでいた場所と同じような環境をつくってあるそうで,

ジャイアントパンダのほかに

同じく笹を食べるレッサーパンダやキジもいました。

この竹林の向こうがパンダたちのいる森なのですが

竹ですからスカスカで,こちらで待っている間もよく見えました。

 

赤ちゃんパンダたちは見事にお昼寝中でした爆  笑

お母さんの左上にレイレイ,さらに左奥にシャオシャオが寝ています。
かわいいぃぃぃぃラブラブラブラブラブラブ
おもしろ~い音譜音譜音譜
写真だけ見ると,木によじ登っている瞬間にも見えます。
ほら。頑張ってるみたい。
パンダのもりに入ってからはタイマーで1分ずつ
止まっては移動,…を4回繰り返して終了です。
少しずつ角度の違う寝姿をいっぱいカメラに収めましたウインク

あー可愛かった。満足満足。

歩いているところも見たかったような気もしますが

まあいいかな。

パンダに関するいろいろなデータや観察ポイントの説明もありました。
野生でも増えているんですね。嬉しいニュースです。
 

ペンギンも子育て中で,こちら親がエサを上げているところを

見ることができました。ペンギンもかわいい。

パンダのもりにはお父さんりーりーもいて,

こちらは予約がなくてもみることができます。

バリバリと音を立てて笹に喰らいつく貫禄がすごい。

「かわいい」という感じではないなあ。

お土産もいろいろ買ってきました。

個人的にはタオルハンカチがおすすめでした。

入っている袋も可愛いし,

タグもリボンがついていてしおりになるんです。

 

以上まとめでした。

来週からは午後も見られるようになるそうなので

また,申し込んでみようかな~