柏の葉 T サイト オープン♪ | ミネラル推進委員会

ミネラル推進委員会

現代人に必要なのは、ミネラル摂取!!

それもバランス良いミネラルです。

身体に必要なミネラル類を急速に補い、体内の有害物質をキレート効果によりデトックスする水。

それは「希望の命水」です。

ご希望のかたは、メッセージください。

日本で有数のスマートシティとして三井不動産が開発している柏の葉キャンパスに、代官山の蔦や書店が進出して“柏の葉 T サイト”が、3月2日オープンしましたね。







人工的ではありますが、調整池を眼前にしつらえ、ウォーターフロントとしての爽やかな風景のなかに有ります。




この辺りは大堀川の水源であるために、湧水による池があちこちに有るのですね。
かつては坂東太郎と呼ばれた利根川の氾濫地域でもあったからでしょうか!?
そのための天然の調整池があちこちにあり、摩天楼のようなタワーマンション群が建ち並んでも、豊かな自然を残して、とても素敵な環境になっています。

まるでナイル川やインダス川のほとりに忽然と現れたエジプト文明やインダス文明の現代版のようなスマートシティ…
人間は、泉や河などの水辺に自然と集まるものです。

柏の葉キャンパス駅から、調整池の鴨さん達を眺めながら歩いて5分の散歩は、ちょうど良い距離♪


さて、柏の葉をデザインした建物の蔦や書店は、二階建ての鰻の寝床のように細長い建物です。



一度迷い混んだら、圧倒されそうな本と生活雑貨とグリーンに、冥界に誘い込まれたよう…(笑)

最初は驚きから、やがて麻薬のような幻想感に酩酊してゆき…
最後には虜になって、二度と表には出てゆきたくなくなるほど…(笑)
素晴らしく完璧でお洒落な空間が、広がっています。

柏の葉のららぽーとも、その周辺施設もイマイチ、ダサくてなんだかなー…だったのですが、ここは別世界!!

代官山のトレンディでお洒落なセンスを、そのまま空間移動させてきてくれました。








スタバでコーヒーを頼めば、それを飲みながら、明るいテーブルで、好きなだけ店内の本で読書が出来ます♪

本屋でありながら、図書館でもあり、カフェでもあり…くつろぎの空間なのであります。

ウォーターフロントの借景が、そのくつろぎに、更に華を添えています。

二階は、お子様専用の本と遊びの空間が…。



おとぎの国の空間で、遊びながら、読書好きな子供が集まりそう♪

週末は、家族連れで大変な賑わいを見せています。

平日は、ママさん達が幼児同伴で、カフェでダベっています。

キャンパス駅周辺のヤングママさん達の、素敵な遊び場が出来ましたね。


私のお気に入りは、東の入り口にある“The Grounds BAKER ”という天然酵母パン屋さん。






地元の野菜を使った全粒粉のヘルシーなパンがあって、美味しいコーヒーも有って、毎日来たい美味しいパン屋さんです。

ワンちゃんつれて、テラス席でもOK。

一日中楽しめる施設ですね。

シニアにとっても、子育て中のママさんにとっても、こんな素敵な空間がオープンして、とっても嬉しいです。\(^-^)/

東大柏の葉キャンパスや、つくば研究学園都市の研究員の皆様にとっても、やっと知的な空間が出来たという感じですね♪