番外編 流山のカフェ tronc ♪ | ミネラル推進委員会

ミネラル推進委員会

現代人に必要なのは、ミネラル摂取!!

それもバランス良いミネラルです。

身体に必要なミネラル類を急速に補い、体内の有害物質をキレート効果によりデトックスする水。

それは「希望の命水」です。

ご希望のかたは、メッセージください。

いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます♪

お惣菜担当のカナイは10日までお休みを頂いてますので、今日はサンバッカスファーム近隣のカフェ情報をお送りします。(^o^)v

今日は千葉県流山市の古民家カフェ tronc を紹介します。




いま、流山が熱い!!^^

NHKの番組「母になるなら流山」が放送されたり、マツコデラックスさんの番組で、流山のカフェが絶賛されたりと、流山市が俄然クローズアップです。(^-^)v

つくばエキスプレスの開通で若い世代が入り込んでいるのと、古きよき蔵や建物が残っている街並みが、都会のパティシエや料理人の五感を刺激するからなのでしょうか。。。

カフェ tronc も、昨年末、三軒茶屋のカフェ Nicolas(ニコラ)を卒業された パティシエさんご夫婦お2人が開店した古民家カフェです。






江戸時代からの呉服屋の脇の小路を入っていくと…



鳥居が見えてきて…

実は、近くの江戸川の氾濫を鎮めるために祭った水神さまが、そのまま庭に保存されていて、それがオブジェ風にもなっているのです♪



土蔵を改装した蔵カフェです。



店内は太く黒光りした梁があったりして、カウンター席と4つの机が有るだけの狭さですが、これがまた、肩寄せあい膝付き合わせる感じで、なんともホッとする空間です。





外のおトイレまでが、なんともレトロな非日常空間♪

カウンター席で独りコーヒーを飲む男性や、読書をしながらハーブティーを飲む独り若い女性がいたりの光景がしっくり来る、居心地の良さです。









↑信州リンゴのオムレットは、なんと!
あの奇跡のリンゴの木村秋則さんの弟子が作っている無農薬・無肥料リンゴを使っているとか!!

なんと言う嬉しいこだわりでしょうか!!

信州リンゴのお酒アップルシードルもたっぷり入っていて、信州リンゴのアイスクリームと相まって、とろけるような美味しさ♪♪

食材の調達に信州の工房に訪れたと言うご主人と、信州出身の私は話が盛り上がりました。(^o^)v

「信州地鶏シャモってのを工房に行った時に食べたんですが、美味しかったですね~。」
「あ、その信州地鶏と、うちの有機野菜のコラボでランチとかも、是非始めてくださいな~
今年は酉年ですし~」( ^-^)ノトカナントカ。

一流のパティシエさんも、奥様の力を借りて、やがてヘルシーなランチを始めるのを期待してます。(^o^)v

休日には長い行列が出来ているほどの集客力は、もったいないでしょ!?^^

並んででも味わいたいカフェ。
メニューはコーヒーは08珈琲さんの3種類のブレンドに、紅茶やビールや季節のソーダーも。

デザートはケーキはショートケーキ、季節のタルト、和栗のモンブラン、スコーンやシュークリーム、マカロンなど。


こんな田舎の古民家で、一流のパティシエのスイーツを味わえる…
大鷹の飛翔する森や畑ばかりだった流山も、どんどん変わって、隔世の感が有りますな~。(*^^*)




サンバッカスファームの有機野菜・玄米おむすび・白米おむすび・お惣菜は、わくわく広場でお求めいただけます。




********************

*アシタの身体をつくる / 健康は買える*

21世紀の有機八百屋サンバッカスファーム。
お買い求めは、わくわく広場の以下のお店でどうぞ!


≪有機野菜☆有機のお惣菜☆玄米おむすび☆白米おむすび≫

わくわく広場さん

・ららぽーと柏の葉
・モラージュ柏
・イオンモール千葉ニュータウン
・ユアエルム成田
・我孫子ショッピングプラザ
・イオン南柏
・ららぽーと新三郷
・セブンパークアリオ柏
・海浜幕張ペリエ
・小仲台
・新百合ヶ丘
・相模原イオン
・新百合ヶ丘
・トレアージュ白旗
・湘南モール
・イオン幕張新都心
・イオン木更津
・イオン富津
・イオンモール与野
・ステラタウン大宮




********************

それでは、わくわく広場で、皆様のお越しをお待ちしております。\(^-^)/