Happy Days☆
Amebaでブログを始めよう!

言葉がわからなくても

先輩の話ですが・・・


今朝、カウンターに韓国人のおばちゃんが来ました。

「I don't understand English」と書かれた紙を出してきて、

そのあとは韓国語でなんか言い始めました。

それに対して先輩は日本語で返事をしてたのです。


私は隣のカウンターにいたんですけど、

二人が会話をしているように見えたので

まさか言葉が通じてないとは・・・


言葉が通じなくても気持ちは通じるんですね~。

韓国語

今日韓国人のお客様が来られました。

日本語で「こんにちは~」って言ってきたから

てっきり日本語ができると思ってたら・・・><

で、英語で話しかけてみても全然だめで。

歳は母ぐらいの、おばちゃんでした。

とりあえず、前にgomennasaiさん に教わった韓国語を使ってみました。

「チム ソゲ ケジヌン ムルゴン イムニッカ?」

最初そのおばちゃんは「・・・」って感じだったけど、

「あ~、オプソヨ」って。

なんとかちゃんと通じたみたい^^ って喜んでたら

韓国語ができると勘違いされたようで・・・

「○☆×♪※■△」なんか韓国語でいっぱい言われた・・・

「韓国語わかりません・・・」って言ったら

ゆっくり言ってくれたけど、やっぱりわからんww

慌てて韓国語のできる同期を呼びました^^;

早く韓国語喋れるようになりたいなぁ~。

ん~・・・

今月初の更新だったりします・・・

なんかこっちに手が回らなくて・・・^^;

別にそんなに忙しい日々を過ごしてるわけじゃないんですけどねー。



今日の英語ワンポイントレッスン☆

Come whenever you like

好きな時に来てね

本日第二段!

久しぶりの更新だから、2つ目書いちゃいます!

だって今日はちょっとご機嫌なんだもの☆


今日ね、韓国人のおじさま4人をチェックインしたんだけど。

日本語通じなくて、英語も微妙な感じで・・・

"Can you speak Korean?"って聞かれたけど・・・

わかるのはアニョハセヨとかカムサハムニダとかの程度だよ・・・^^;

とりあえず英語&ジェスチャー&笑顔で乗り切ったけどw

無事にチェックイン終わって、「いってらっしゃいませ~」って見送ろうと思ったら

おじさんが"Thank you. You are beautiful"って言って握手もとめられましたww

相手がおじさんでも、そう言ってもらえるとなんだか嬉しくなっちゃう私・・・


P.S.あ、サランヘヨも言えます!w

今日の英語ワンポイントレッスン☆

My pleasure.

どういたしまして←You are welcomeよりも丁寧&スマートな感じ♪

恩師

またまた久しぶりの更新になっちゃいました・・・


先日の話なのですが。


高校のときの担任が、チェックインに来たのです!

チェックインカウンターいっぱいある中で、偶然にも私のところに・・・

最初学生っぽい子が何人かで来たから「修学旅行か~」とか思ってたのね。

で、パスポートとか回収(笑)してたらどこからかおじさん登場!

「引率の先生かな」って思ってよく見たら












先生!











先生もびっくりしてて、「ここで働いてるんだ!」って感じで。

でもでもやっぱり信じれなくて、パスポート見て

「あぁ、やっぱり○○先生だ~」って。


今まで周りの先輩とかはよく知り合いが来る、って言ってたけど、私は一度も知り合いをチェックインしたことがなかったので、すっごく嬉しかった^^


先生&私の後輩君(さん)たちはロサンゼルス経由サンフランシスコに元気に旅立って行きました・・・

本当はゲートまで行きたかったんだけど、タイミング合わなくて行けなかった><

私も旅したいなぁ~


今日の英語ワンポイントレッスン☆

Long time no see.

久しぶり


リングピロー

会社の先輩の結婚式が11月3日に決まりました☆

30歳だけど、全然見えないの!

年齢聞いたときびっくりしちゃった。

色白で、とてもきれいな方です。

ご主人は一つ年下のお医者さんだそうです。

いいなぁ~、うらやましい!

で、タイトルなんですけど、私がリングピローを作ることになりました☆

作ったりするのは好きだし、結婚式のお手伝いとか、したいなぁ~、と思ってたから^^

式までまだ時間あるから、どんなのを作ろうかゆっくりかんがえよーっと。

なんかワクワクしてきた♪


今日の英語ワンポイントレッスン☆

I want to find the right person.

私にぴったりの人を見つけたいなぁ。

どこかに素敵な方、いないですかねぇ・・・

後輩

久しぶりの更新です・・・


私が今の仕事を始めたのは今年の2月末からなのですが、

そんな私にも後輩ちゃんができました!

今日までOJTで、明日から独り立ちするそうです。

「いろいろ教えてくださいね!」って言われました。

私もまだまだわからないことだらけなんですけど・・・^^;

私も4ヶ月前、独り立ちのときすごい緊張したなぁ~。

後輩もできたことだし、気を引き締めて頑張らねば・・・と思ったsunbaby81でした。



今日の英語ワンポイントレッスン☆

Break a leg!

頑張ってね!

※決して「脚を折れ」と言っているわけではありません^^;

もともとは舞台やショーを控えている人に対して使っていたそうですよ。

不審者にご用心・・・

私は会社の寮に一人暮らしをしてます。

寮の近くは不審者が多いとは聞いていたのですが、今日玄関にある掲示板にありました・・・

なんか昨日寮生の一人が、近くで不審者に追いかけられたとか。

危険を感じ、近くのコンビニに逃げ込んで、しばらくしてから無事に帰ってこれたそうなんですが。

身の危険を感じたら、警察か寮の管理人まで電話してください、と書いてありました。

なんかそーゆーの読んじゃうと、ほんと怖い><

一人暮らし、あまり乗り気じゃなかったから、余計に実家に帰りたくなってきました・・・


今日の英語ワンポイントレッスン☆

I've had enough!

もううんざり!

悪夢

一人暮らしをしていて、いつも気をつけていることがあります。

それは、こまめに掃除をすることです。

なのに。。。昨日2日ぶりに実家から帰ってきたらいたのです。。。


ゴキちゃん!!!


目があったとき、一瞬何が起こってるのかわからなかったけど。

その後はパニックでした。

今回はお母さんが一緒だったので、退治してもらいました。

お母さん、本当にありがとう・・・(>へ<)


ゴキブリだけは絶対にイヤだからって気をつけてたのに。。。

どこからやってきたんだろう・・・

即効殺虫剤買って来ました。。。

昨日はこのせいでなかなか寝れず、寝ても悪夢にうなされて、あまり寝れませんでした・・・

今度一人のときに出てきたらどうしよう・・・

誰か飛んで来てくれる人いないかしら。



今日の英語ワンポイントレッスン☆

It's not my day.

今日はついてないな~

やめてください!

昨日、今度はお荷物36個のお客様がきました。

5日ほど前に50個を経験してるので、今回はけっこうスムーズに仕事できた・・・と思います。

ホッチキスで刺さなかったし!(笑)

でも一つのお荷物が12キロあったので、それを運ぶのに汗だくになりました^^;


ところで仕事をしていて最近思う迷惑なお客様・・・

いろいろいるけど、やっぱり一番は子供連れかな・・・子供は好きなんですけどね。

子供っていうより親に対してって感じ。

キャーキャー走り回って他のお客様にご迷惑をかけていても注意しない親とか。

荷物の重さを量るところに子供が乗ってても注意しないとか。(←これとっても危険なので絶対しないでください!)

ひどいときには親が自ら子供を乗せるからね・・・

危ないってこと、なんでわからないかな・・・

こういう人に限ってなんか事故が起きたら人一倍うるさいんだろうな~。


子育てをしているなら、もっと先のことも考えてから行動しろ~ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン


って叫んでます。

心の中で(笑)


まだ結婚もしてない私が言うのは生意気かもしれませんが・・・


今日の英語ワンポイントレッスン☆

clear-sighted

先見の明がある