書くことは、飽きない。



けど、気分によって、



あっちやこっちや行ったり来たり。



Facebookでの、濃ゆい層に向けて書いたり



クローズなここで、好き勝手書いたり。




また、アメブロブームか、、、??




昨日、女性経営者に会ってきました。




どうも、出雲に縁があるんですよねー。




出会って、4日目に広島の外で再度お会いできるなんて。





彼女のお話聞いてると、





まだ新米社長さんで。





バリバリキャリアウーマン感満載です!






しかし、社長になった経緯をお聞きすると、




まだ、社長になって一年半。





人柄に惚れた大好きな先輩がいたそう。





女性ですよ!イヒ




その彼女は、社長になりたい願望が強くて、




現在の会社を立ち上げたそうで、




そこに、一緒にやらない?と誘われたのが、





今回お会いしてる方。




先輩に褒められたくて、




好きでもないジャンルの仕事をがんばった。




資格も言われるまま取った。




あなたを誘ってよかったと言われたくて。





仕事を頑張る意義は、彼女を喜ばせるため。





まさに、忠犬のような存在だったそう。





そんな、主人である社長は、、、




1年半前、死んでしまった。





そんな、彼女の残した会社を捨てきれず




社長になったそうです。





話を伺ってて、




まるで





亡くなった社長が、





現在のレールを引いてくれて、





死をもって、独り立ちさせてくれた。。






そんな気がします。





人の人生って、面白いですね。





社長は、器を問われる。




覚悟と決断の毎日だそうです。






現在、自分がそうだったように、





忠犬募集中だそうでーす!ちゅー



出雲大社の裏。





昨日は、私の心が決まった日でもあります!



綺麗な空でした。