1ヶ月で治った!


んなわけない!


けど、痛みはだいぶ無くなった!

そりゃー、治らないよなー。骨、変形しているんだもの。


でも、たまーに違和感あったり、しばらくサポーターも湿布も忘れていると痛みが出てくるけど、ペットボトルのキャップも瓶の蓋も開けられるようになった!


1ヶ月で湿布が無くなったので、整形外科に行ってみた。

右手が良くなったので、今度は左手を治療したいと言ったら

左手用サポーターを出された。


『あ!?左右違うんですね』

って、思わず先生に言ったけど、そりゃそっか。

手の形は左右線対称だものね。


サポーターと湿布を付けたり付けなかったり

忘れたり忘れなかったりして、このままこの関節症と付き合っていくんだな。。。

ま、今は痛くないからいっか!