どうも、こんばんは。
白塗りの鬱気味ネクラ唄い手…
即ち性。の 翼(Twitterはコチラ) です🎌


言いたいことはたくさんあって
ブログ書こうと思ってたんですけど
急に夢から現実世界に放り込まれたように
忙しい日常に帰って来ちゃいまして…
もうなんか期間空きすぎて色々忘れちゃったけど
まあ、そろそろ…書かんといかんなぁ、と。



一つ言っておく。

昔からそうだけど私のブログ、
長いからね。 


お時間ある時にでも読んでみて下さいな。
読まない方が夢は守れます。



…まず、記念すべき初ライブ
12月9日 新宿ヘッドパワー
ありがとうございました!!🎌

ラ●チ光クラブの舞台写真じゃないです。


いやあ…、正直、
終わってみると早かった。


7月~8月に今の原型となる
メンバーとあれやこれやと準備し始め
9月初頭からスタジオに入りだして
10月くらいに以前からリスペクト先と
趣味趣向の完全一致により親交のあった
六弦アスランさんがメンバーに加わり…
10月中旬には初めてご尊顔拝むついでに
アーティスト写真を撮りまして…
11月には始動発表とバンドビジュアルと
スケジュールの公開をして早々話題になり…
早々に六弦幸子五弦魅燿の脱退が決まり

なんとも11月の脱退発表あたりから
後処理やら12月の話やら今後の話やら
全部全部同時進行ゆえに…


まあ、激動の日々であった。

なんなら胃が痛すぎて吐きそうでだった。
もう本一冊くらいは書けるんじゃないか? 





ここからちょっとだけ逸れた話。

別に抜けるメンバーを責める気もなければ
言っても仕方ないソレだと思ってます。
バンドも人と人の繋がりですからね。
親密度も音楽性も人間性も方向性も
バンドへの温度も何もかも全部、相性です。
そこはもう理屈じゃないんですよね。

皆さんも友達や恋人と決別するときって
同じような気持ちを経験してると思います。
一度や二度くらいはね。


頭では分かっちゃいても、
思いの外RTされまくった宣材を見て
YouTubeで視聴動画で曲聴いて
楽しみにしていてくれた皆様に
万全の体勢で届けられない事が
初ライブよりも前に確定した現実。

一緒に時間やお金を掛けて準備して
色々語り合ってきたものを
同じ空間で実現させられなかったこと。


嘘偽りなく言えば本当に悔しかった。

いっぱい、説得だってしたよ。私は。
出来る限りのことはしたんだよ。
でも、駄目なもんは駄目なんですよね。
仕方ないよ、人なんだもの。私も抜ける人達も。

私の前のバンドをご存知の方は
今回と同じような惨事を見ていたと思います。
知らなければ知らない方が良いです。

ああなっては正直、終わりなので
解散する以外の選択肢はなかったのですが
あの時はこの温厚な仏のような私が 
初めてバンドで怒り狂っていたのですよね。
(反省はしてますが後悔はしていません)


でも今回はね、なんだろう、
違う悔しさだったのね。不思議と。
なんていうか、いつか見てろよって感じ。
抜けたこと後悔させてやるって感じ。


ベースだった彼がもう9日の始動も出ずに
バンド界隈から消えたいなんて言い出した時
正直、殴りそうになったよ。堪えたけど。
それは、単にムカついたとかじゃなくて
ここまで一緒に時間かけて頑張ってきたなら
始動ライブの大事さくらいわかるよねって。
お客さんの気持ちとか他人事なの?って。
その適当さがもう、メンバーとして悲しくて。
あの時はTwitter荒らしちゃってごめんなさいね。


もう、何も言わないって約束したから
これ以上は当時の気持ちもエピソードも
笑って話せるまで胸にしまって置きますが…

奇跡的にベースサポートを瑞希くん
引き受けてくれたけれど、最悪の場合は
ドラムサポートの-KouKi-くんと3人だけで
東京に乗り込んでやるつもりでした。


それくらい怖いものなかったんですよね。


※こんなこと言ってますけど、本番当日、
私もアスランさんも緊張で
ガッチガチだったんですけどね!

実はライブも中盤まではガッチガチ

そりゃあね、
前述のアレやソレやの経緯もあって
やっぱり皆さんの期待に応えたいし…

だがしかしbut...
神のイタズラかの如く本番当日まで
繰り広げられるトラブルの数々…
(本番5分前に機材トラブルで開演押し、幕開け後スタッフさんのSEミス、関係者のゲストパス記入漏れ、ステージでギターの音しか聞こえない etc...)

これがもしシミュゲならば
とんだクソゲーだから製作陣を
煮て焼いて食ってやりたい


肝心なライブ本編はと言いますと

久しぶりに自分で自分が
緊張してるのがめちゃくちゃわかったし
相棒のギタリストもガッチガチだし
初っぱなの哀色にエンドロール(今の代表曲)
イントロから派手にミスりまくるし
私も声裏返るし歌詞も飛ぶし…

悪夢のようだった。

でも、中盤、2曲目の
少年のナイフの最後らへんかなあ。
ふと、何故か冷静になった瞬間があって。

お客さんの顔見たら、楽しそうで。
いくら始動ライブとは言っても多分
すっごい酷いステージしてるだろうに
みんな楽しそうにしてくれていて。

スッ と緊張感は飛びましたね。


世界観の演出でもあったんだけど、
そこからアスランさんの緊張感を手解きに
近寄って絡んでみたりイチャイチャしてみたり



無意味にステージうろいろしたり
(後日Twitterを見ていると、ライブに駆けつけてくれたファンの子たちから、''翼さんのお散歩タイム''と名付けられました。可愛い。)


最後らへんは
気付けば歌詞がなくなってた(大問題)
もうなんでもいいや歌詞なんぞいらん。楽しもうと。
 

※本当に拡声器 導入してよかった。
(だめです。)


…果たして我々は
今イベントのコンセプト''葬式系''
相応しいバンドだったのだろうか…。


いやでも、本当にあとで映像見てみたら
後半マジでカッコよかったと思う。

お客さんから後で色々な感想戴きました。
物販でもいい顔で話してくれたし、
(中にはガッチガチに緊張して震えた声で物販に来てくれる人もいて、なんか私バンドマンみたいだなあ…とか思ってました)

その後TwitterでDMとかもいっぱい貰えたし。
めっちゃベタ褒めで照れたよね。ありがとう。
全然メッセージのお返し出来てないけれど
戴いたメッセージは未だに読み返してます。

正確な数は言わないけれど
前のバンドの解散以上の動員数でびっくりした。
我々は関西拠点のバンドで、しかも今回、
まだ始動ライブなんですけどね…。幸せです。 

差し入れやお手紙もありがとう🎌

なんとチェキも
まさかの完売!

いやぁ、驚いた。
本当にありがとうございます。



嬉しかったのはね、
もちろん俗に云う本命とか推しとか
皆さんそれぞれあるんですけど

翼とアスラン、なんなら
その場に居なかった幸子もそうだし
サポートメンバーのことも好きでいて
即ち性。として愛してくれてること。

戴いた手紙の中に画像とか切り貼りして
つくってくれた記念のカードが入ってましたが
魅燿のことも書いてありました。

これからも応援してますが
私が最初に好きになったのは
4人の即ち性。だったので、って。

本当に馬鹿だよな、アイツ。
こうやって大事に思ってくれる
お客さんもいるのに…。
この景色を皆で見たかったな。


でも、私は即ち性。を止める気はないし
アスランさんだってきっと同じだと思う。
まだまだ駆け出しで課題は多いけど
お客さんの応援に応える為にも
せっかく皆がつくってくれたこの勢いを
落としちゃいたくないのよね。

3/30 即ち性。初ワンマン
4/20 即ち性。初主催

この2公演の為に
年明け3月まで地下に潜りますが
3/30の無料ワンマンを皮切りに
勢力的に活動していきます。

ゆっくりでいいです。
あなたのペースで構わないので
これからもどうか応援してください。

ライブハウス
長堀橋 地下一階 にて
お待ちしています。

3/2 の梅田Zeelaも
大好きな先輩の主催なので是非に🎌

問い合わせ・チケット予約は
コチラ→の オフィシャルサイト にて🎌











2018.12.09
新宿ヘッドパワー

【セットリスト】
哀色にエンドロール
少年のナイフ
-死期別-
気狂いへ、敬礼。
斜陽と憂鬱

🎌Thak you🎌


🎌現時点での予定🎌

12/23 心斎橋PANHEAD GROOVE
※六弦幸子脱退
12/31 心斎橋JUZA
1/20 地下一階(メンバー出演セッション)
2/17 大阪(メンバー出演セッション)
3/2 梅田Zeela
3/30 地下一階(無料ワンマン)
4/20 地下一階(主催)
4/21 名古屋
6/9 大阪
7/15 大阪
10/13 大阪
11/3 東京
12/7 大阪



長くなったけれど…
これからも宜しくね🎌