ギャンブル依存だった頃…、あまり普通の生活ができていませんでした。

家事をやる気も出ず…、コンビニ飯を食らい…コンビニ飯は高いのでひどい時は菓子パンを貪り…もっとひどい時は5万のハイチュウ(※ブログ初回記事参照)で飢えを凌ぐ…その上とんでもない汚部屋に生息するゴミ虫のような生活。


部屋が汚いと家の備品とかぶっ壊れても業者呼べないんですよねてへぺろ

だから本来保険で済むはずの家財の修復も出来ず…前のオンボロアパートを出た時は10年以上住んだにも関わらず敷金は返ってきませんでした笑

(むしろ足が出たが長いこと住んでくれたから請求しないでおきますとか言われた。正直経年劣化やろがいと思う部分も多いのと、私が出た後リフォームしてたから…多分細かいとこちゃんとしてたら請求される額はもっと少なく敷金も返ってきたはずだが…詳細も教えてもらえず…ごねれば教えてもらえた気もするんですが…面倒なのでプラマイゼロということで手打ちにした。とにかく面倒だったので…請求されたらごねる気は満々でしたが…まあ、もういいや…)



それはさておき、普通の生活ができていなかった分、普通の生活ができてるとそれだけで


楽しい〜ニコラブラブ


となります。


今はリモートワークと出勤が半々くらいなのですが、リモートワークの日は洗濯したり自炊したりしており…それが楽しいのです。

仕事以外で(特にやらなくても怒られない生活面で)普通のことができてる私すげーってなるのです。


そして何より、褒められる…感謝される…

これが嬉しい。


料理がド下手だと自負していたのですが、なんだかんだ人の食える飯が作れるんだ私…と最近わかったりもして…


彼女からは、

ニコニコ「スナちゃんがこんなに料理すると思わなかったよ〜」

と言われ、いつもおいしいおいしいと食べてくれます。

これは彼女が転職活動中にごはん作ってくれていたのでそれを真似て作るようになっただけなのですが…。



そして、自分の作ったごはんの写真を親や元カレ、友達といった私の本来の姿(ゴミ虫)を知る人たちに見せびらかすと、皆口を揃えて、


えらいね!

すごいね!!


と褒めてくれるんです…。


※注:私は一人暮らし始めたての学生というわけではなく、社会に出て10年以上は経ついい歳の大人です。子どもがいてもおかしくない年齢です。


すごい甘やかすじゃん…みんな…

というか人をなんだと思っていたんだ?

ペットか??

と思う反面、


爆笑やっぱり私ってすごいしえらいんだなーー!(クソデカボイス)


と、当たり前のことをしているだけでもそう思い込ませてもらえるので幸せだなー(脳みそが)と思ったりするのでした。


今日もえらいから仕事も終わったしごはん作るぞ!