SUNAの12ヵ月~Declareのある暮らし~ 5月 烏賊のセート風煮込み | SUNA STYLE

SUNA STYLE

美味しいもの日記


SUNA STYLE

12ヵ月連載でお送りしている、SUNA×Declareのコラボレーション企画

5月は、烏賊のセート風煮込みです。

私は普段の料理作りを効率よく楽しむために、
時間のある時に”美味しい料理の素”をまとめて作りストックしています。

今回は、その中の1つでもある
トマトソースを使った煮込み料理をご紹介します。

烏賊のセート風煮込みは、
ディクレア土鍋の余熱で「優しく火を通す」ことで、烏賊が「しっとり柔らかく」煮上がると共に、
遠赤外線効果により旨みもしっかりとソースに溶け出します。

「保存食」と「ディクレア土鍋 」の相乗効果により完成する本格的な味わいを
是非、お試しいただければと思います。

SUNAのHP からご覧いただけます。


SUNA STYLE

今月のSUNAコラムは、『保存食について』です。

縁あって手元にやってきた食材たちを無駄にせず、美味しく食べられる期間を少し延ばしてくれる保存食。
少しの手間で、そのままよりも美味しさが増す保存食。
日々の料理作りに役立つ保存食。

そういう保存食のバリエーションを増やせたら、食卓がより豊かになるような気がします。

コラムと共にお楽しみ頂けたら嬉しいです。


SUNA STYLE