はじめまして。

沙子(すなこ)ちゃんです。

今日から

ダイエット日記を

つけたいと思います。

といっても

今思いついたので

朝ごはんも、お菓子も

今日は食べてしまっているのだけれどネ。

定期的に減量はしているけれど

いつも同じ方法なのもつまらないし

今回は人目につくところに

記録をしてみよう

と思った次第です。



ダイエットの方法は

多分健康的ではないです。

けれど、健康に痩せようとすると

沙子ちゃんの場合は甘えが出るので

不健康な方法をとるかと思います。



せっかく始めたので

多分ダイエット以外のことも

書くと思います。


【基本情報】

▼身長  160.9 cm

▼体重  45.8kg

▼体脂肪率  25.1%



多分、これを見ると

もう十分。減量の必要などない

と言われるかと思いますが

体脂肪率を見たらわかるように

ぽよよんとしていますし

趣味で舞台に立つこともあるので

動くには重たく

人前に出すには恥ずかしい体型なのです。

健康的にするには

もう少し痩せてからでも

いいと思うのです。

引き締めていきたいと思います。

基本的に更新は夜で

その日の食事や摂取カロリーなど

記録できていたら

載せる予定です。


【小声】

なぜ痩せようと思ったのかというと

3月に小さい舞台に立つので

綺麗にみせたいナァ。

と思ったということと、

1月、2月は卒業旅行

2月上旬には

祖父母と旅行に行くので
(本ブログ以降、祖父→Gちゃん、祖母→Kちゃん)

沢山外食の機会があります。

その時に痩せていないと

太っちゃうから・・・

と、楽しく美味しく

食事ができなくなってしまうので

今のうちに痩せておきたいのです。

何よりGちゃんKちゃんは

高齢なので、旅行の機会も少ないです

減量のことを考えず

心配をかけずに

心から一緒に旅を楽しみたいので

2/7からの旅行のために

頑張ります。

それではまた夜に・・・