どうも、がみたかです。


前回は「天河大弁財天社」のお話だったので、今回は午後から向かった「石上(いそのかみ)神宮」のお話です^ ^

Provider: 「がみたか.com」by Ownd

Url: gamitaka01.amebaownd.com


このパワースポット巡りのメインは、実はこっち(石上神宮)だったんですね。


と言うのも、


僕の名字が「石上(いしがみ)」だからw


そんでもって、同じ兵庫県内にも「石上神社」なるものがあるんだけどね…


それは置いといて、この「石上(いそのかみ)神宮」は、由緒正しい場所らしく、伊勢神宮とも関係があるとかないとか?


僕はあまり調べていませんが、気になる人は調べてね^ ^


天河大弁財天社から休憩を入れつつ車を走らせる事2時間。こちらもすんなり行けました。

10年前のカーナビでもまだまだ使えるねw


着いたらコレw

にわとり夫婦がお迎えに来てくれました( ^ω^ )

「どうも、石上です」
「コケーーーッ!!」


奥に進むと、にわとりパラダイスw
にわとりに混じって烏骨鶏もちらほらいました。


これは御神木かな?



立派な木があったので…

とりあえずパワーを頂きました( ^ω^ )

ある人にこのパワーを届けたかったからね。


「石上(いそのかみ)神宮」ですねw
春になると道沿いが桜並木になるのかな?

所々ツルツルになっている牛の像。

「どうも、石上です」
「……。」


御利益とかよくわからんけど、とりあえず鼻とツノをなでなで…

塀の塗り替え工事をしてました。

塗り替えが終わるとこれぐらい綺麗になるので、行こうと思ってる人は7月以降に行くと良いかもね^ ^

そして家族で参拝。

「どうも、石上(いしがみ)です。
同じ字なのでいろいろ優遇していただけると嬉しいですw」

「……。」


って感じで、アピってきましたw


※ここでお知らせ!
Ameba Owndでは1記事に貼れる画像は10枚までなので、一旦締めます(^_^;)


参拝した後におみくじを引いたり、お守りを買ったりして、次の目的地に向かいました。

(まだ行くんかいw)

続く…


via 「がみたか.com」by Ownd
Your own website,
Ameba Ownd