イメージ 1

イメージ 2

先日久しぶりに某宝飾時計店に足を運んだ。
某宝飾時計店では、毎年成人の日(前後)に「CHAUMET & ROLEX Gallery 女性だけの20歳のパーティー」なる企画を催して(主催では無く、特別協賛という立場の様だ。)おり、今年は「よしもと」の芸人「ライセンス」がゲストとして登場し二十歳となった女性達を大いに盛り上げた様だ。
某宝飾時計店のスタッフには、いつも「無料でいいからこのパーティーのスタッフとして雇って欲しい」と下心丸出しで申し出ているのだが、許可された事は一度も無い。一度でいいから二十歳の女性が溢れるパーティー会場に足を踏み入れてみたいものだ。

さて、どうでも良い馬鹿な話をしてしまったが、この宝飾時計店とは今も懇意にさせて頂いている。(勿論、顧客という立場であり、ビジネス面でという訳では無い。)
私の様に頻繁に店を訪れていると、殆どのスタッフと顔見知りになってしまう。担当して頂いているスタッフが休みの場合でも、大抵は見知った方が対応して下さるので非常に有難い。

また、仲良くなる事で、多少時計や宝飾品で不具合が発生した場合も融通を利かせて貰えたり、ちょっとしたサービスが有ったりとアフターサービスという面でも更にメリットが大きくなる。
「宝飾品5 その1~その3」及び「時計33」の投稿はその一例だが、私自身非常に助かっている。この店で購入して良かったと思えるのだ。
結果的に、私達は安心出来るので、またこの店舗で購入しようと思うし、店側にしてもリピーターが増え、信頼出来るという口コミも広がる為メリットが有る良い関係になれるのだと思う。

この日は、結婚記念日祝いの花や旅行の土産、時計のカタログ等を頂いた。
カタログは最新版の「Breguet」と「AUDEMARS PIGUET」。古いカタログも持っているが、相変わらずハードカバーの立派なカタログだ。花はプリザーブドの薔薇で紅白となかなか縁起が良い感じだ。チョコレートは「MARIAGE FRÈRES」のモノだ。MARIAGE FRÈRESは紅茶の老舗ブランドだが、チョコレートも作っているとは知らなかった。良い風味のビターチョコレートで、味わいつつ頂いた。(画像1。左はプリザーブドフラワー、右はMARIAGE FRÈRESのチョコレート、Breguetのカタログ、AUDEMARS PIGUETのカタログの順に重なっている。)

もうひとつ頂いたのが、Breguetのミラーである。(画像2)私も何度か時計を腕に付けた姿をこのミラーで確認した事が有る。少し前に新しいミラーになった為、必要無くなった旧ミラーを有難く頂戴した。
多少古さは目立つが、Breguetらしい気品あるデザインだと思う。

この様に色々とサービスして頂いているので、今年も様々なイベントに足を運んで、私もこの宝飾時計店を応援していこうと思う。(出来れば、女性だけの20歳のパーティーにも参加したい。)