「訪問者3万人突破。お礼。」の投稿で、訪問者数の次回キリ番は「40000」、コメント数の次回キリ番は「3000」と述べた。何かしら考えているので、踏まれた方は是非連絡頂きたい。
さて、前回の「インターネット」の投稿で、キリ番に因んで、「実は、私はかなり頻繁に日本銀行券の紙幣(要するに御金の札)のナンバーもチェックしている。」と述べた。
勿論現在も思い出したら、ナンバーを確認している。
「インターネット」の投稿時は、惜しい数字は数有れどゾロ目等はひとつも無かった。
そして今日現在もやはりゾロ目等は見つかっていない。
しかし、記録を更新する様な惜しいナンバーは見つかった。(画像1、2。画像2はナンバーの拡大。)
壱万円紙幣で「RK455555E」!非常に残念だ。頭の4が5で有ったなら、初めてのゾロ目を手にする事が出来たのだが‥
そういえば、TV番組で、このナンバーが例えば誕生日と同じとかなら、需要が有り、紙幣の価格以上に取引される事も有るという。一桁や連番、ゾロ目、キリ番等はどうだろうか?もしかしたら多少の価値が有るかもしれない。(しかし、もし私が発見しても手放す気は無いが。)
数字を当てる、と言えば雪野ろこあ様のブログ「ろこあのイラストレポート」でも御馴染みの「LOTO6」だ。(雪野ろこあ様のブログはTB先から訪問頂きたい。)勿論私もキャリーオーバー時には1口でも購入する様にしている。購入せねば夢を見る権利が無いからだ。1口でも購入すれば、100口買った方と同様4億円の夢を見ても良い。捕らぬ狸の皮算用では無いが、宝籤は購入さえすれば夢を見る権利が発生する。アレコレと何を購入するか想いを巡らせるのが楽しい時間だ。
まあ、今回もキャリーオーバーしていたので購入したが、現実はやはり厳しかった。紙幣のナンバーよりLOTO6等宝籤のナンバーが一致する事の方が圧倒的に意味が有るのだが‥どちらにせよ縁が無い。
ゴミでも拾うか‥