しばれる | 日々の出来事

日々の出来事

食にまつわる様々な事
趣味の事

こんにちは


毎日、寒いですね


こちらは昨日-6度でした。



晴れ間に出かけ、


凄い強風で冬用ワンピースを着て


晴れてても、すっごい寒さの風が吹き荒れてるー。


かなり後悔しました




そして


寒い話題はどこからともなく、耳に入ります


過去最低の温度は何度だとか


-40度になると鳥とか落ちて来たりするそうですよ



八甲田山の事件は凄い寒気が上空にある時にやったらしいですね



夏に訪れたことありますが、


涼しくて、空気が澄んでいて、緑が多くて



に山歩きをするっていいなと思います




今はカメラを手に取るのも惜しんで


きらきらな白い世界を一瞬みて


すぐに退散です



ほんとに寒いよ




寒くてもそれを利用して


ほしもちを作ったり


冬の風物詩の写真を見たりするとなんか凄さを感じます




他にも食品の仕込みをするのは


微生物が少なくてむいているそうです  お酒とか



野菜なんかは味がぎゅっと凝縮されるのが利点らしいです



美味しい冬野菜を使って


ぽかぽかレシピ検索中です