【TOKYO HEARTS・VERDISTAよりお知らせ 1/21】

少しでも多くの方に読んで頂きたいので、広めて頂けるとありがたいです。
ご協力お願い致します。



先ほど皆様にご報告致しました通り、1/20時点で明示されていなかった部分(強化部門関連)に関しまして、
クラブとして真摯に考え、その考えを正式にアナウンスして頂けるよう、本日(1/21)お願いをして参りました。

それを受けて、萩原会長より本年度の所信表明を頂きました。

【2009シーズン始動にあたってのご挨拶(1/21)】
http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=608

全文はオフィシャルHPにてご確認頂ければと存じますが文中にて、

--引用ここから--
チームを支える強化部門におきましても、ラモス エグゼクティブディレクター、勝澤強化部長を中心とする陣容に、
かつてヴェルディにも在籍しJリーグ通算250試合を超える出場経験のある西澤淳二氏を新たにスタッフに迎え、
過去の教訓を活かして、高木監督をはじめとする現場の意向に沿った強化方針で戦っていく次第です。
--引用ここまで--

と、監督を始めとする現場の意向に沿った強化を実施していく旨が明言されました。

これにより、我々が昨年から要望していた2点は改善されたと考え、「シーズンチケット不買宣言」を撤回したいと思います。

今回、所信表明をなさった事がきちんと運用されていくかに関しまして、現時点ではクラブを信じるに値すると考えております。
ただそれと同時に盲目的に信じるのではなく、皆様を始めとした我々サポーター全員の問題として捉え、
もし道を誤りそうになっているのであれば、このような大きな問題になる前に、その都度声を上げていくべきだとも思っております。

クラブと我々サポーターの共生という大前提に則り、猜疑の目を向けるだけではなく、盲信するばかりではないという健全な関係性を築き、
東京VERDYというクラブをより大きなものに発展させていく上で、手を取り合い支えあっていけたらと思っております。

今回の騒動では皆様をお騒がせしました事をお詫び申し上げると共に、今後様々な出来事が起こりうる現状ではありますが、
クラブに関わる全ての人達が心を1つにし、喜びも悲しみも乗り越えていけたら幸いです。

今回の問題でシーズンチケットの購入を控えている方々も多数いらっしゃると思います。

クラブはこういった形で姿勢を明確に打ち出してきた以上、今度は我々がクラブを支える番だと思います。
今回の回答によりご納得頂けましたら、2/1開催のファン感謝デーの際でも構いませんし、webでの申し込みでも構いません。
シーズンチケットを購入しクラブを支えて頂けたらと思っております。

また、昨年末のラウンドテーブルにて漏れた質問事項に関しましては、
至急ラウンドテーブルを開催して頂くよう、クラブに対して要望を続けて参ります。

今後とも皆様のご理解・ご協力の程、心よりお願い申し上げます。

2009.1.21
TOKYO HEARTS・VERDISTA