平成 21 年 1 月 21 日

株式会社日本テレビフットボールクラブ

代表取締役会長兼社長 萩原 敏雄 様


TOKYO HEARTS / VERDISTA

サポーター有志一同


「ラウンドテーブル」開催後のご対応を受けて


拝啓 時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

日頃より我々私設サポーター団体に対してのスタジアム等での活動へのご理解とご協力に対して、厚くお礼申し上げます。

さて、先般の「ラウンドテーブル」では、事前に提出させていただいた公開質問状に真摯にご回答下さりありがとうございました。

「ラウンドテーブル」開催以降、我々は貴クラブの新年度への対応を、報道内容等を通じて見させていただいておりました。

そして、本年1月 17 日の新年度体制発表における記者会見の内容から、現場の要望に応じて予算上可能な場合は所謂「0円提示選手」への再契約交渉をするという点については、お応えいただいたものと理解致しております。取組みに心より感謝申し上げます。

しかし、強化に対する運営の見直しに関しては、明確にされていないものと理解致しております。

この点を明確にしていただければ、我々と致しましては、これまで呼びかけていました「年間チケットの不買宣言」を取り下げ、年間チケットの購入を解禁し、同時に購入を多くの方々に呼びかけていくことと致します。

つきましては、強化に対する運営の見直しについて明確にお示し下さるようお願い申し上げます。

敬具


なお、貴クラブの財政状況等からパートナー企業探しを進めているとお聞きしていますが、今回の件をくれぐれもお忘れなきよう、そして、これから後退するようなことが見受けられた場合、我々と致しましては、貴クラブに対して再び抗議行動等をさせていただくことを検討致しますので、何卒ご了承下さればと存じます。