昨夜は


私は仕事で帰りが遅くなり

夫もパパ友たちと飲み会があり


子どもたちに

夜ご飯は任せることにしていました。


当日になり、

ついでにお昼ご飯も任せてしまいました♫


私が21時半を過ぎて帰宅すると


子どもたちは

夜ご飯は食べ終わり、


二人ともなんと

お風呂まで済ませていました!


さらに息子は


「ミルク餅」というデザートまで

レシピを見て作ったようで


それができあがるのを

待っているところでした!!


娘の話では

夜ご飯が早めだったため


息子はその後

「お腹が空いた」と言って


ニンニクチャーハンも

作って食べていたそうです。


親がいなくても

もう大丈夫なんだぁ〜!


むしろ

のびのび楽しんでいる様子。


夏休み中で余裕があったということも

あると思うのですが、


子どもたちへの安心感が

増したのでした。