今日は息子の高校の

三者面談に行ってきました。


自宅の最寄り駅から高校まで

一緒に行ったことで


息子がどのように

登校しているのかを

垣間見ることができました!


駅から乗る電車の車両の位置

乗り換えで使う改札口

乗り換えの電車を並んで待つ位置


息子なりに

定番のルートが

できているようでした。


初めての電車通学も

4ヶ月を経て

こなれてきているのだなぁと

思いました。


長い電車時間も

けっこう座れているようです。



面談では

学校や部活での様子を

教えていただきました。


たまたま息子の場合、

担任と部活の顧問の

先生が同じです。


文理を選択する時期が

来月に迫っています。


息子は決めかねています。


先生が

大いに悩んで決めたらいいと

言ってくださいました。


悩むことができる

選択肢があるということは


なんて豊かなのでしょう。


息子がどうするか


悩む姿も含め、

見守ろうと思います。


お読みいただき、ありがとうございます!