昨夜、息子の塾の面談が

オンラインでありました。


私も夫も家にいたので

どちらが対応してもよかったのですが


なんとなく夫に任せた方が

いいような気がして

お願いしました。


その面談が刺激になったのか


今日は朝からお昼まで

塾に行く(自習)と言っていた息子。


今朝は10時過ぎに起きてきて


「起きるの遅くなったから

行かない」そうです。


こういうの、あるあるですよね!


以前はこういうことに

ヤキモキしていたなー。


ゆっくり寝られて良かったねー。

寝る子は育つ。

塾に朝から行こうと昨日の時点で

思っただけスゴイな。


強く観るところが伸びる


子どもの伸びてほしいところに

目を向けていきましょう😉


お読みいただき、ありがとうございます。