今朝は息子の部活の朝練でした。


昨夜、息子から

「5時半に起きてなかったら起こして」

と頼まれていました。


今朝、目覚めた私


スッコーンとそのこと

忘れてしまってました😱


6時頃、パタバタと息子が

階段を降りてきて


ハッと気づきました!!



ごめんねー。。。



もうこれは起こってしまったから

しかたがない。


私ができることは…?!


弁当作るのはもう無理。


水筒のお茶の準備だけして


朝、昼のご飯代と一緒に渡そう。


どこか買えるところ

あるかな〜?!


買える時間、あるのかな〜?!


息子は


心中焦る私に比べると

意外と落ち着いて見えました。


寡黙に

持ち物準備して

着替えて


15分後

「行ってくる」

と出かけていきました。


私、息子が中学1年生の時にも

同じことしちゃってたなぁ。


その時は息子、

学校自体を休んじゃいました。


今回は息子、遅れても

行ったじゃないか!


誰のことも

責めることなく。


息子の成長を感じました。


私が繰り返してしまったこと…


寝坊することも

うっかり忘れてしまうことも

あるよね…。


人間だもの……。


でも繰り返さない努力を

したいと思います。


私は普段、朝は

目覚ましかけずに

起きています。


夫から

息子の朝練の日は

目覚ましをセットしておけば。


例え私が忘れたとしても

目覚ましがなれば気づくのではないかと。


いいアイデアだと思いました!


週一の朝練対策

これをやってみたいと思います。


息子はどうしたかなぁ?

遅刻したかなぁ?


大丈夫。大丈夫。

なんとかなる、なる。


きっと息子も息子で


母は頼りにならない と


朝練対策することでしょう。


きっと、より良い方向へいくために

今回のことが起きたのだ!

ということにします。


お読みいただき、ありがとうございます。