昨夜、娘から

近々やりたいことについて

話がありました。


仕事から遅くに帰宅した私は

聴くことに専念できず…


「言われた通りにしたら

ずいぶんお金がかかるね…」


などと、

余計なことを

言ってしまいました😂


もう口から出てしまったら

後の祭り


側で私の言葉を聞いていた夫が

イヤ〜な顔をしています💦



以前観た

夢見る小学校 という映画の中で


その小学校の女の子が

新しく入ってきた女の子に

言っていた言葉を思い出しました。


『やりたいことを

自由にやっていいんだよ』


うんうん、

そうそう!


娘がやりたいことを

自由にやれたらステキじゃない!


どうやったら

それができるか?

それを共に考え、応援できたら

いいじゃない!


うんうん!

そうだよね!


お金がかかるということは

まずは棚に上げとくんで良し!

なんとかなるのじゃ!



これからは

余計なことは言わずに


まずは聴いて


やりたいことを自由にやるのが

当たり前✨


そんな姿勢でいたいです。


お読みいただき、ありがとうございます!