あるがままに

その子らしく

自分の道を歩んでほしい!


これは

私が今、子どもたちに

望んでいることです。


これを認めつつも

一旦は

棚上げしておきます!


別の言い方をすれば、

宇宙に投げるというか

お任せしちゃうんです!


つまり、私がそれに対して

どうこうしようとしないんです。


するとね


きっと忘れた頃に

それがあらわれるんです!


しかもね、

こちらの想像を超えてくるのです。


これこそ、

宇宙の恩寵というか、

愛ですね❤


最近はこのようなことを

感じることが多いので


先取りして

そうなった時の感情を想像して

笑顔になったり、 

ありがとうと感謝の気持ちを

口に出したり、

意識してやっています!


先取り笑顔

先取り感謝


え〜っ?!と思われたかも

しれませんが、


まさか〜!と疑ってもいいので

お試しいただけましたら

幸いです。


お読みいただき、ありがとうございます。