私が最近、嬉しかったこと


それは

娘と一緒に

食事の支度をしたことです。


ここ何回かの出来事なのですが


私が

ちょっとやる気が出ないなぁ…

作るのおっくうだなぁ…

なんて思っている時だったので


娘が一緒にやるよ!

となると


私にもやる気スイッチが

入るようです😆


どんなおかずにするか?

相談しながら決めるのも

楽しいです。


また、その出来上がったものを

食べた娘が

「美味しい!」

と言ってくれるのを聴くと

私もとても

嬉しい気持ちになります。



私が

ウチの娘を

頼りにしていることが

もう一つありました。


それは

ネックレスが

複数からまった時にほどくこと。


私の保管方法の問題なのですが😅


以前に何回かやってしまい…


自分でやろうとすると、

なんかイライラ・アセアセ

してしまうんです。


娘にお願い🙏すると


冷静にほどいて

からまったネックレスを

分けて並べてくれるんです。


これは

娘の素晴らしい特技だと

思っています!


ネックレスをからませた私も

ナイスアシストと

いうことにしましょう。


お読みいただき、ありがとうございます。