あなたは昨日笑顔でいた時間何パーセントですか? | 自然を感じて幸せに生きよう

自然を感じて幸せに生きよう

自然を感じて幸せに生きよう!

日記です。

おはようございます。

 

今日は仕事が朝ゆっくりだったので7時過ぎまで寝てました。

 

前なら7時早起き!だったけど遅くまでねたなぁとなってます、習慣化いいね!

 

で、妻を職場まで送り鴨頭嘉人さん動画を聞いてました。

 

その中で気になるワードが

 

あなたは昨日笑顔でいた時間何パーセントですか?

 

んー30パーセントくらいかな。

 

 

笑顔でいた時間を意識してなかったなぁ

 

でも前よりは絶対増えてる、まだ30パーセントだけども。

 

 

 

 

そうそう、最近上司が手伝いに来てくれるんだけど、

 

忙しい時間はなんだろ、いつもの流れで仕事ができなくて

 

上司が来ることにどっちかっていうと嫌だなぁって雰囲気に

 

なるんだねぇ全体的に。

 

 

 

 

また昨日職場に上司が来るってことだったので、

 

朝礼でみんなに

 

「上司が来たら、良いところを探してほめよう、感謝しよう、一人3つ!」

 

っていったら、えーって、なったけどね。

 

実際上司が来てね、5分くらいで帰ったけど。

 

みんなよいところ言うってやったらね、雰囲気良かったんだよね。

 

上司が帰った後「何個言えた-?俺3つだー」とか

 

言ってたらニコニコ私も言えましたよー

 

とか言ってて、いい雰囲気だった。

 

 

 

上司が来たらヤナ雰囲気になるってよりも、

 

上司が来たら楽しい雰囲気になるって思えたらいいよね

 

まずは自分から。

 

 

 

 

笑顔比率、上がってると思うしもっとあがるでしょう!

 

そもそも前は、昨日自分は笑顔何パーセントだったろうか?

 

なんて考えてしごとしてなかったしね。

 

意識すると行動が変わって習慣も変わって人生も変わってくるね!

 

 

 

やっていきます!