時の歌 | 素直な心で ~Melody and Harmony~

素直な心で ~Melody and Harmony~

JYJユチョン、ジェジュン、ジュンスが大好きです
彼らへの想いや今の気持ち、音楽のこと等々、素直に綴る日記です

帰宅してテレビを付けたら
ジブリ映画『ゲド戦記』やってました

ラストの10分くらいしか観れなかったけど

ジブリ映画は
何かメッセージを伝えたいのだろうな
といつも思います


でも映画って
そういうものでしょうかね(^^;)


この作品は観たことがないので
ゆっくり観れたらいいなぁ



最後に流れた主題歌
『時の歌』

手嶌葵さんが歌うこの歌


歌声に癒され
歌詞に想わされる

上手く言えないけど…



『時の歌』
YouTube動画(お借りしました)


『時の歌』

作詞:新居昭乃・宮崎吾朗
作曲:新居昭乃・保刈久明
唄 :手嶌葵


空の孤独な鷹よ
風に抗(あらが)いながら
そこにあるのは光と闇
一人だけの空

空を見上げて泣いた
一人生きてる君よ
真実の名を教えておくれ
いつの日か消えてしまう君よ

光が闇に溶けるように
心の中をとおりすぎる君の歌を
歌うよ

空を見上げて泣いた
一人生きてる君よ
真実の名を教えておくれ
いつの日か死んでしまう君よ

光が闇に浮かぶように
沈黙の中にとおりすぎる時の歌を
歌うよ

生まれ消えていく
はかない命たちよ
終りがあり
始まりがあるよ
忘れないで

空の孤独な鷹よ
風に抗いながら
空を見上げて泣いた
君よ