はい!

3日目最終日です!

 

 

 

本日も もりもり朝食からスタートですw

 

 

 

ホテルをチェックアウトし、

地下鉄2号線にて奉恩寺(ポンウンサ)駅へ。

そう!向かうはSMヲタの聖地

SMTOWN@coexartium

 

 

COEX SUMに入るための長蛇の列・・・ゲロー

ちゃにょるのセンイル当日だもんね。うん。諦めるよねニヤニヤ

 

 

 

COEXまで来たので、都心空港ターミナル(CALT)にて

チェックイン手続きをして荷物を預け(インタウンチェックインとも呼ばれています)

2FにあるIMMIGRATIONで出国手続きまで済ませてしまいます。

 

 

これを済ませておけば身軽に行動出来ますし、

空港で、手続きを済ませた人用の専用レーンを利用出来るので

めちゃくちゃ便利ですよ爆  笑

(ソウル駅にも同じシステムがありますが、ソウル駅-仁川空港の空港鉄道A’REX直通列車の

当日乗車券所持者が対象です。)

 

 

ただ、利用できる航空会社と時間には制限があり

またフライトにより利用条件がありますので

ご自分のフライトで利用可能か確認してくださいね。

 

CALTホームページ(英・韓)

 

 電車  電車  電車  電車  電車  電車  電車

 

 

 

身軽になって 一路ソウル駅へ。

ソウル駅にあるロッテマートで最後のお買い物をしました。

 

ソウル駅から見えたソウルタワー

 

 

平昌オリンピックグッズがずらーりキラキラ

 

 

これ買えばよかったかなえーん

 

 

 

 

 

高速鉄道A’REXにて仁川空港へ電車

ソウル駅から仁川空港までは43分です!

 

仁川国際空港出発ロビー

 

 

まだ時間ある。。。

 

 

 

相変わらず出国のゲートは長蛇の列をなしていましたが、

私たちは専用レーンを利用して比較的するりと出国出来ましたバンザイひゃっほーい
やはりCALTで事前手続きしておいてよかった!大正解グッド!

 

 

 

ロッテオンライン免税店で購入していた商品を受け取りに4Fへ。

ここでかなりの時間待たされましたえーん30分くらいかな?

 

何故かって言うとですね・・・

 

 

 

大量の!

大陸の方々が!

莫大な量のお買い物を!

 

受け取られていたからなんですね。。。

恐るべし大陸moneyコインたち

 

 

 

彼女たちは 帰国まで開けてはいけないハズの輸出制限品の梱包を

何の躊躇もなくその場でむしゃむしゃと開梱し、

更には シートマスクや化粧品等 全て外箱から出し

空のスーツケースにパンッパンになるまで詰め込んでいましたよガーン

 

 

そして商品を包装してあったプチプチや外箱等は

床にそのまま山のように放置ポーン滝汗ゲロー アリエナイ

 

 

免税店のアルバイトらしきお姉さん2人が、ゴミを片付けるよう注意して

渋々袋にまとめていましたがねぇ・・・

お姉さんの目の届かない所にはすごい量のゴミが放置され

本当にカオスでしたドクロ

 

 

 

 

気を取り直して カードラウンジで軽食でも・・・のつもりが

お腹空き過ぎてガッツリデザートまでてへぺろ

 

 

 

 

飛行機OZ178  ICN  21:25

搭乗!

 

 

オーダーしておいたフルーツミール

(一口しか食べられなかったあせるゴメンナサイ)

 

 

 

機内の音楽にEXOのアルバムあったよラブラブ

 

 

ほぼ定刻どおり23:25到着ー。

 

 

リムジンバスを待つ間に、外貨を電子マネーに変換するサービス

(詳細については、先日書いた記事「余った外貨 どうしてる?」をご覧ください^^)

を試してみました。

とても便利でしたので、また利用したいですコインたち

 

 

 

とまぁ、そんなこんなの珍道中3日間でした。

今回得た教訓で締めたいと思います。

 

「ヲタ活したけりゃ連れは無用。

 いつものように一人

   或いはヲタ友と行くべし。」

以上です真顔

 

 

 

拙い旅行記にお付き合いいただき

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

sunao