今に至るまでのこと

落ち着いたら、ここに記しておこうと思います。


夫とはバチバチの戦闘体制なのかと聞かれたら、そんなことはありません。


先週、

久しぶりに家族旅行に行ってきましたにっこり


1泊2日。

何度も家族で訪れたところ。

子供達が小さい頃からお世話になっている行き慣れた場所です。


計画したのは 夫。


子供達もすごく喜んで

みんなで楽しく過ごしてきましたニコニコ


夫自ら、旅行の手配をしてくれたことなんて今までありません。


私にとっては、夫が不倫する前の夫婦を思い出す場所。


な、はずが!


あまり記憶になくて。笑


思い出すのは子供達のことだけでした。


改めて夫をみてみると、

何時間もかかる道のりを車運転してくれるのはいつも夫。


ひとりで重たい荷物を両手に抱えて 運んでくれるのも。


そこにはたくさん夫の優しさがありました。


私が知らん顔して過ごしてきちゃっただけなのかもしれない。


連れてきてくれてありがとう。

素直に伝えてみた。


全盛期の不倫女なら可愛く満面の笑みで言うであろう言葉、


真似してみたニコニコ!!


真似るは学ぶってなにかで読んだ気がする。

学ぶは真似るだったかな、、どっちでもいっか。


今ここで!感じた自分の気持ちに素直に、

家族旅行 楽しかった

みんなで行けて嬉しかった

その気持ちだけ 伝わったら いいなって。

そう思ったらサラッと笑顔で言えました。笑


夫の反応は、、、

どうだったかな、、、

忘れちゃった。笑