夫の父親も同じ。


夫が産まれてすぐ 不倫。


夫の母親は子育てどころではなくなり、

幼少期には、父親も母親もいない状況が何年かあったと聞いている。


父親は最低だ

あんな男に 俺はならない

結婚当初は何度も私に言ってた言葉。


結果。

自分も不倫。

父親と同じ。

まるで親がお手本のように。


あんなに嫌っていた 不倫。

あんなに父親を軽蔑すると話していたのに。


えっと。

嫌ってたんじゃなくて、

憧れてたんですかね?笑


そんなレベルの模倣犯。


義母も他に男をつくり、出て行った。


不倫した父親が、


子供を置いて出て行った母親が、


じゃなくて

捨てられた自分 可哀想!!

それしかこの人の頭の中にはないのだと分かった。


私も同じだ。

不倫された自分!

可哀想!!


同じなんて 嫌だ。


いつまでもここにいたくない。

可哀想な自分でいたくない。


可哀想な自分は 何をしても許されると??


自分は そうとは思いません。


育った家庭が悪かった。

俺は可哀想な子供だった。


だから、何?

不倫したのはあなただよ。


可哀想な自分が大好きな人に

そんなこと言ってもね。


自分がしたことが親と同じとかそちらに目を向けてしまうけど。

夫はまだそこにいない。


この人の場合は、俺、責められてる!

やっぱり俺って可哀想〜!!ってなるだけ。


ものすごく面倒だ。


もはや、笑える。