自分の事は



好き?



嫌い?




この質問、あなただったら何て答える??












ここで、自分の事は好き!



って答えれる方、




自分を肯定できる人って幸せを感じやすいと思います。





自分の事を嫌いな人






いつも「私なんて…」から始まる人は自分を否定から入ってしまうのでなかなか幸せを感じ取れないかも。



何かいいことがあっても素直に喜べず、「私なんて…」、「どうせ…」って何故かネガティブになってしまうんですよね。



自分を否定することから何でも入る人は、物事、他人を受け入れる時もどうしても否定から入ってしまうと思います。



私も昔はそうだったな~。。





自分の事が好きでいられれば…自分肯定ができるように努力していけば…自分だけでなく、回りの他の人達からも好かれる存在になれると思います。



まずは自分自身を好きになれるように…




自分の事を愛せるようになったら、そんな自分を他の人からも好きになってもらえると嬉しいですよね




自分を受け入れてこそ、他の善しも悪しも受け入れることができる。




他人を大切にすることはもちろんだけど、自愛心も大切に♪