世の中にはいろんな人がいるようで・・・












先日の私の恋愛論
の記事、反響が大きかったお陰なのか、やっぱりそれは違うと言うご意見も頂きました。












恋愛している女の子にとって、一番何が怖いかって














それは自分の恋愛を否定されること。












その方はご親切に私に警告していただいてます。


ありがとうございます。












人生、人それぞれ、生きている中で経験してくることが違うように、それぞれ悩む時、気付く時って言うのは違っていていいと思います。










もし、私の考えに違うって思っても、それぞれが信じる心、思う心があればそれはそれを信じ貫いていただくのが一番いいと考えています。








だから、記事の題名も「私の恋愛論」にさせていただいたつもりです。








どうぞ、私の考えと合わない方はスルーしていただけると幸いです(*^▽^*)
























今回、この“私の恋愛論”の記事を書こうと思ったのは、私と同じように恋愛で悩んでる人のために少しでも彼を信じて、自分自身プラスに変えて彼と向き合える人が増えれば!と感じたからです。


















恋愛をしていると・・・時に、根も葉もないところから、自分自身を不安に陥れ、自らを傷つけ別れを選んでしまうこともある。


本当に一瞬の気の迷いだと思います。


















人の心は分かりません。












でも、唯一自分の心は分かるのです。


















自分の彼を思う心を大切にして欲しいからこそ、この記事を書こうと思いました。


自ら自分の心を傷つけないために。


























私が言いたかったのは、




根拠のない不安は持たなくていいんだよ!相手を信じよう!自信を持とう!輝ける恋愛をしよう!!




ってこと。
























信じる前に疑っては何も生まれてきません。


















根底に相手を信じる心を持ってこそ、相手も本当の自分を出し、互いの信頼関係が築けるのだと思っています。














そして、付き合ってればそれぞれ分かると思います。










相手が、自分にとって誠実な人であるかどうかなんて。










その見極めはそれぞれがしなければならないけど、ほとんどの人の場合は無駄な取り越し苦労はしなくてもいいんじゃないかと思います。


















彼と正面から向き合い、今が幸せならそれを信じよう。
















無駄な根拠のない不安は持たなくていい。
















自信を持って彼を愛そう。
















苦しみや不安は確信を得て現実になった時だけでいいじゃないか。














不確かな幻想に惑わされないで!


















不信感は未来に破滅をもたらすだけ・・・


































自信を持ってるって言っても、それぞれ危険予測はすると思います。


小さなすれ違いもそれを他人にとやかく言われる事でもないし、彼と自分で少しずつ解決しそれぞれが納得していけばいいと思います。
























人は社会に出れば社会で戦わなければならない。
















恋愛まで対立し、争っていては恋愛する意味がない。
















恋愛はコミュニケーションを大切にし、お互いが信じ心休まる場所であって欲しいのが私の気持ちです。
















だから、私は後悔のないようにその時その時を生きる。




















私の心は私のもの。






















人生のどんな一瞬も自分が輝いていれば、どんな苦難も乗り越えていけると思っています。


































それぞれが幸せ、安心だと感じる場所を見つけられますように