「親捨てワーク」ってきいたことあります??

 

 

だいぶ前に、妻が買って家にあったんですが

その時はなんとなーく眺めてただけだったんだけど

 

今回またもや同じような問題がでて

「なんだよもう、なんなんだよ、とほほ」状態で

 

こりゃーいかん

やっぱり自分ダメだわ

まじで誰か俺の事消してくれよ

みんなの記憶から抹消してくれよ

モードが発動しゃーした。

 

 

んまぁ、四柱推命とか

いろんな自己分析ツールとかで

自分の事をわかってもね

 

「自分が自分に価値がない」とか

「親からの不要な思い込み」とか

あると、

どーやったって生きずらいわけなんですわ。

 

 

なので、ちゃーーんと向き合わないとな

今まであまりやってこなかったことをしよう

 

と思って、ふいに目に入ってきたのが

親子の法則 人生の悩みが消える「親捨て」のススメ

 

 

 

をやってみたんですわ。

 

んま

特徴ある家庭で育ったので

「もっと親から相手されたかったなー」

「好きな進路(学校)にいかせてほしかったな」

 

ってのはわかってたんだけど

 

ワークをすすめているうちに

「あー、めっちゃ、おれ、親のこと好きすぎて期待しすぎてたんだなぁ」

って納得。

 

親が子供に期待してしまうように

子も親にめっちゃ期待してて、それが埋められなかった場合

とっても印象に残ってて、それを引きずってしまったりします。

 

あと、その考えを採用したのも自分だしね。

 

 

あ、、やっとちょっと自分の中でモヤモヤが解消されつつつあるな

 

 

仕事にいたっては

「嫌な事を我慢してしなければならない」

「子どもと過ごす時間がなくなる」

とかでてきて

 

いやいや、楽しいこと仕事にしろよ

子どもとも時間つくれるだろうが!

 

と、納得。

 

あと、めっちゃおれ親から応援されてんなーっていうのも。

「不幸になるのは親への復讐」って言葉を

きいたことはあるけど

まさにそのとおり、

他人(親)のせいにしまくってた。

 

 

といことで、自分の足であるいていこう

とあらためて思ったとさ。