アイドルたちを想う -10ページ目

アイドルたちを想う

主にアイドル関係の備忘録

真野恵里菜
「NEXT MY SELF」発売記念ミニライブ&握手会
2012.12.13
大阪 梅田 茶屋町 タワーレコード

19:30の部 セットリスト
Song for the DATE
ごめん、話したかっただけ
ドキドキベイビー
NEXT MY SELF

昨日、NMB48 チームBⅡ 公演にキャンセル待ちで当選していたのだが、さんざん迷った挙句回避。
入場は出来そうな番号だったが、良席でないことは確かだし、チームBⅡ会いたかった公演は何度か見ているし。
あ、NMB劇場は作りが良くてどこからでも観易いので、行ったことがない方は変な勘違いなさらないよう。

で、今週末は待望の℃-uteコン大阪なので、セットリストの予習などをしながらネットを見ていたら…。

真野ちゃん新曲握手会が梅田であるじゃないですか。
今まで握手会ってのは敬遠していて、ちょっと前にあった矢島舞美の写真集発売握手会も涙を飲んで回避したのです。
ほら、ライトDDが握手会にまで手をつけるとキリがなくなってしまうんで。

でも今回の真野ちゃんはミニライブがあるとのこと。
そのうえ真野ちゃん、年明けにハロプロを卒業してしまう。
それなら行ってみようと某掲示板等で下調べ。

17:30と19:30の二回あるのだが所用もあって19:30の回しか行けない。
でも整理券だけは先に押さえた方が良さそうなので、お昼過ぎに一旦茶屋町タワレコへ。

イベントスペース前に告知ボスターが貼ってあり、新曲CDが置かれている。
(その横に元AKB48前田敦子の衣装が飾られていたのだが、思っていたよりウエストとかが細い。アイドルの子たちって、テレビとかで見るより華奢なんだなぁと。)
僕の他にもCDをレジに持って行っている人もいたが、大量買いの人は見当たらず。
そういう熱心なマノフレさんは店のオープン時に並んでいたんでしょうね。

僕も一枚持ってレジへ。
女性の店員さんに「一枚でよろしいですか?」と聞かれ、『普通、二回参戦で最低二枚買うんだろうな。』と思いながら「19:30の回しか来れないんで、そちらの整理券をお願いします。」
女性の店員さん「整理券はランダムで発行しています。」と言い、オレンジ色の券をカウンターに。
そこでちょっと目疑いました。
確かに整理番号がNo.1と。
どうやら、ミニライブは最前列中央で観ることが出来るらしい。
うーん、熱心なマノフレさんたちには申し訳ないんですが、これも何かの巡り合わせ。
今夜は存分に楽しませていただくとしよう。

で、遅いランチでピザを食べ、所用を済ませて19時前にタワレコに戻る。

お昼とは違い、マノフレさんたちで一杯です。
中には整理券を20枚程持っている猛者も。
どうやら、整理券は各回500番位まで発行されていて、イベントスペースに入れるのは半分位までらしく、どうしてもという方は良番を引くまで複数買いしなきゃいけないシステムらしい。

そんなことを知ってしまうと余計に申し訳ない気持ちになったりもしていたのだが、番号順の整列時に僕の後ろの何人かは複数買いする感じには見えない方たちで(女性も二人いたし)、もう運というしかないんでしょう。

さて、そんなこんなで入場。
ステージ前に腰の高さの柵があり、その中央へ。
さすがに近い!
NMB劇場で最前列に座ったことがあるけど、それより近い!
入場が進み待つこと15分。
MCの男性の紹介で真野ちゃん登場。

直近に見る真野ちゃんは思っていたよりもずっと華奢。
ハロプロのなかでは小さい方じゃないと思うし、細い印象もあまりなかったんだけど、至近距離で実物を見ると細いです。
んで、キラキラ度がまた凄い!
アイドルの冬衣装らしい白いファーをふんだんに使った衣装がすごく可愛く、ホント見惚れてしまってました。

こんなに可愛いんなら、もっと早くから追いかければ良かったなんて、ほんの少しの後悔。
でも、こういうのも苺いちえ。(誤字じゃなく、昔高橋愛ちゃんがやってたWebラジオのタイトルです。)

一曲ごとにMCを挟みながら新曲を含む4曲、30分強という決して長くはないライブでしたが、堪能出来ました。

あと、前から思っていたけれど、真野ちゃんは頭が良くて真面目なんだろうと思います。
今日のMCを聞いていても、適度に楽しく脱線しすぎず。
ハロプロを卒業してからは女優業が主になっていくのでしょうが、しっかりやっていけると思いますし、影ながら応援していきたいと思わせてくれる子ですね。

握手会時は、「ハロコン観に行きますね。」「ありがとうございます。待ってますね。」「こっちも待ってるよ。」「あはは、頑張ります。」で終了。
でも高速って聞いていたほどでもなく、会話中はずっと握手してくれてたし。
って、やっぱり握手会にはまりつつある自分が、怖い。笑

何はともあれ、コストパフォーマンスを考えれば、大満足のイベントでした。

でもこれで握手会にハマったら真野ちゃん、罪な女ですよ。笑