やっと子どもたちの、学校関係が落ち着いてきてます。
あとは、始業式を待つばかり。


昨日は金曜日。お風呂は終わり夕飯を食べ終わり、デザートを食べて4人でくつろいでいました。そしたら…



玄関の鍵を開ける音が。ガチャガチャ





末っ子が「パパだ!」
と玄関へ走って行きます。



末っ子を抱っこして、リビングにくる旦那。


私「おかえりー。ごめん、夕飯食べたよ」と言うと、


旦那「うん、大丈夫」と



とりあえず、お風呂に入ると。



何の連絡もなく帰って来るが一番こわい。



連日、長女さんの通学で5:30起床で🥱土曜日も仕事があるから、早めに寝たくて。旦那が風呂に入っている間に寝ました。



今日の朝も早めに起きて色々してると、旦那が起きてきてテレビをつけ、ニュースを観て
あーだこーだと話しかけて来る。
聞いてないけどと思いながら、頷いていると急に




全然扱いが違うよね?もうさ、俺アホらしいだけど。ココに住んでないのに、電気代とか水道代とか払うの。そう言うのハッキリしない?と。



朝からそんな事言われました。
出て行けと言ったわけでもないんですけど。
おどしでしょうね。俺を怒らすとこうなるぞ!と言いたいのでしょう。



私はもう気持ちが冷めてしまっているので、今くらいの距離感がちょうど良いのですが。




学費や養育費を払うのが、そんなに偉いことなのか。それを武器に戦おうとする旦那が、もう無理で。大事なことの価値観が違うのが一番辛い😫




子どもとの時間、今しかないのにその時間をなぜ、大切にしないのか。



自分優先で周りのことは考えない。そんな人と一緒に居たくない。



朝イチからモヤモヤした話しでした😇








甘いもの🍫食べたい☺️