生後2ヶ月が経ち、初めての予防接種へ。

何をされるかわからない次女は、マスクをしているイカつい先生にもニコニコニコニコしてました。

軽く内診してもらい、異常は見られなかったのでいざ注射💉

針が入った瞬間はピタッと止まってましたが、2秒ほど経ってから「ギャー」と泣き始めましたえーん

腕に3本と飲むのを1つ。無事に終わりました。

「今日はお熱が出るかもしれないから、よく見ておいて下さい」と。


夕方まで普通に過ごし、さぁお風呂の時間になり
先に私が入って、洗い終わって「連れて来て〜」
とお願いすると、もうギャン泣きえーん
ええーどうしたのガーンと思ったけど、注射💉を思い出したのかなキョロキョロくらいに思ってました。

それからが大変でした滝汗

お風呂入ってる間、ずっとギャン泣き。おかげで耳がキーンてなってるしチーン

お風呂上がってもずっとギャン泣きえーん
いよいよ大丈夫かあせると焦り始める。

おっぱいも飲まないし、体がちょっと熱いし。
抱っこしてたら、寝てくれたので様子を見る事に。


それから4時間寝て、おっぱいも飲んでくれ、又眠りについてくれました。夜中、体を触ると結構熱くて、予防接種の副作用だろうと。

今朝には熱はあるものの、機嫌も良くおっぱいも飲んでくれたので、今日はこのまま様子を見ます。

大変でしたけど、娘や息子に助けてもらい、何とか出来ましたデレデレ

子ども達、お疲れさま〜おねがい