私的、妊婦あるあるなんですが

喉の渇き&頻尿がやばい泣き笑い


少しの外出でも水筒持参だし

長めの外出は水筒+500mlペットボトルを持参



ただでさえ膀胱が圧迫されて頻尿になるのに

それだけ飲んでたらトイレの回数もやばいです泣き笑い

下手したら1時間で3回行くときも驚き



家では

麦茶→氷→トイレ→麦茶、、、

の永遠ループです昇天


体感毎日3ℓくらい飲んでる泣き笑い


という感じだったのですが

ある日『もう麦茶は飲みたくないっびっくりマーク

と我ながらびっくりする変化が驚き



不思議だな〜と思っていたら

理由がわかりましたびっくりマーク


36wの妊婦健診で軽い貧血といわれ

鉄剤を処方され飲んだからびっくりマーク


こんな違うびっくりマークはてなマークってくらい違う爆笑



てか妊娠中期にも軽い貧血と診断され

鉄剤2週間だけ飲んで改善されたんで

その旨を担当医には伝えたんですが


元々軽めの貧血の値でそれ以降は処方されなかったんです

(氷を異常に欲する。水分3ℓくらいとってるとも伝えたんですが、、、煽り)



でも再確認しましたびっくりマーク

やっぱり貧血の症状だったんだびっくりマーク



もう36wで38wには出産することが

決まっているため今更すぎるんですか爆笑