※休職前に書いています。時差投稿になります。


今日は健診のため平日休み〜

会社で定期健診があるのですが

娘の突発性発疹にかぶり受けれなかったので

近所の病院予約して行ってきます〜



休職まであと数日なんですが

第一子の産休前に申請後すぐ来てた

総務から休職の案内が全然来ない驚き



なので担当者2名にチャットで

『来週から休職期間に入るのですが、以前は来てた休職の案内が来ていません。今回はないのですか?』

と以前の案内メールのスクショと共に聞いたら

チャットには何も返信なく

休職の案内メールが来ました驚き


総務としてどうなんそれ昇天


別理由で休職に入った同僚も

総務の担当イマイチすぎるって言ってたけど同感w



そういえば話を健診に戻すんですが

昔はなかった検便がいつの間にやら追加されていて

夫にそれを言ったら項目がただ追加されたんじゃなくて

年齢で項目が追加されたんじゃないはてなマーク

えっそうなの驚きはてなマーク


20代の同僚とご飯食べにいく約束してるから

ちらっと聞いてみよーと思いましたにっこり



そして検便びっくりマーク

妊娠中の便秘により全然とれてません(爆)

少し前までは全然大丈夫だったのになー


怪しいときはあったんだけど中々出ず魂が抜ける

そろそろ薬のお世話になる時期かもしれません驚き


前回の妊娠中は

鉄剤と酸化マグネシウム処方してもらってました




痔も痛みはないものの常に怪しいし魂が抜ける


妊娠中はマイナートラブル多いですよね

出産後に比べると全然マシですが昇天(個人の感想です)






(追記)

健診終わってからモーニング食べて

スーパーでお買い物してたら、、、

ピーピーになったため

病院に電話して持っていきました爆笑