※休職前に書いています。時差投稿になります。



妊娠中はやはり疲れやすいです泣き笑い

上りの階段が特にキツいですが

今在籍している棟はエレベーターがあるため

遠慮なく使用していますニコニコ

(前にいた棟は階段オンリー不安)




そしてタイトルに書いた通り

疲れのピークが火曜日にきます泣き笑い



妊娠前は木曜がピークでした不安


月曜の夜はわりと元気なんですが

火曜の夜はぐったりめ無気力


2人以上お子さんをお持ちの方は

あるあるだと思うのですが


妊娠中に加え上の子の世話がオンされるのがネガティブ

抱っこで体力を奪われ

イヤイヤで精神的疲労を蓄積されません泣き笑いはてなマーク


ただでさえ妊娠中に働いて疲れているのに

娘はまだ遊びたいのか

保育園の玄関で遊んだり

保育園の周りを散歩したり、、、



車とチャイルドシートに中々乗ってくれないため

お迎え後も10〜30分ほど

時間と体力を消耗してます驚き

あっもちろん精神も昇天



そんなこんなで火曜の夜には

既にぐったりしてます昇天

水曜・木曜の記憶はないw



金曜は有給取得中です〜知らんぷり