戌の日参り

本当は妊娠5カ月頃に行きたかったものの

ちょうど夫が海外出張で不在だったため


6月の土日の戌の日に行ってきました花



神社のご祈祷可能な時間帯を確認したくて

HPを見たら、、、




あれ、ご祈祷代高くない凝視びっくりマークはてなマーク


腹帯有で1万円、腹帯無で8000円でした


第一子のときは腹帯なしで5000円くらいだったような、、、


家計簿アプリで確認

、、、は一年までしか見れない無料会員のため煽り


Excelでまとめてある分を確認しました立ち上がる

(こういう時便利ニコニコ)


ちゃんと書いてましたよ

5800円びっくりマーク

800円は絵馬代だと思いますにっこり



ご祈祷なしでもよくない驚きはてなマーク

と思い始めました、、、



戌の日にお詣りして

家族みんなで写真が撮れたら十分かなぁなんて

夫にも相談したら

悩ましいけど8000円分赤ちゃん用品を

買った方が有意義かなと了承が得られたので

ご祈祷なしでお参りに行ってこようと思います立ち上がる