興味深いAbemaのYouTube



高収入でワンオペ



低収入で夫婦協力




どっちがいいかびっくりマークはてなマーク





最初は低収入で夫婦協力かなぁって思いました


ただそれはワーママ前提




高収入ワンオペはワーママにはキツイ💦


けど高収入だと専業主婦という選択肢


もあるから難しい驚き


(動画の高収入旦那さんを持つ方は専業主婦でした)





あと低収入でいいっていうのは


自分が安定した会社で正社員で働いている


という前提もありますにっこり




仮に夫が300万でも


自分が500万稼げば


世帯年収800万なのでいいのかなと




そのため婚活していたときも


年収はそれほど気にせず


正社員ではあればいいやくらいでしたにっこり


(まぁ高い方が魅力的ではあるけどよだれ←)




夫は昨年は800万ほど年収がありましたが


結婚前は年収400万


結婚後も自分とほとんど変わりませんでしたにっこり





話がそれてしまいましたが



高収入でワンオペ



低収入で夫婦協力



極論この2つを選べるだけ恵まれているのかななんて驚き



世の中には低収入でワンオペしてる家庭も


たくさんあると思うので不安





まぁ結局は



1位 高収入で家事育児協力的な旦那さん✨



同率2位 高収入で家事育児非協力的な旦那さん


同率2位 低収入で家事育児協力的な旦那さん



ビリ 低収入で家事育児非協力な旦那←



かなとにっこり





結論、個人的には同率びっくりマーク