第一子出産後に存在を知った

スタジオアリスのマタニティセミナー



特典がいっぱいでこんなのあるのかと思いましたびっくり





とは言え、すっっかり忘れていたのですが←



ジモティで(たぶん)こちらの特典の


マタニティフォト優待券が無料で出ていて


譲ってもらおうかなーなんて思っていたのですが




マタニティセミナーの存在を思い出しましたびっくり



調べてみたらフォト優待券以外にも


特典がいっぱい目がハート飛び出すハート




ちょうど来月から産休前の有給消化に入り


時間もあるので申し込みました指差し飛び出すハート




第一子のときは


ベビザラス、西松屋、赤ちゃん本舗などの


無料マタニティ特典ももらいに周りましたが←




第二子では気がまわらず


というか母1人に対して特典一回なのか


子1人に対して特典一回なのかも


わからず何もしてません昇天


(ご存知の方いたら教えてください飛び出すハート)





でも休みに入ったら時間ができるので


またお得に走る可能性大です指差しw






話はそれますが


第一子の時はスタジオアリスやスタジオマリオの


フォト1枚無料券や1万円分無料券などを


産院etcからわりともらえて


お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、一歳誕生日


と万遍なく活用させてもらいましたニコニコ





でもこういう券って生後6カ月や


一歳まで利用可能とか縛りがあるんですよね泣き笑い



第二子のときももらえるかもしれないけど


今後スタジオで家族写真を撮るなら


スタジオアリスの株を購入するのも一手だなと知らんぷり


100株20万くらいで毎年1枚写真が無料になります飛び出すハート



先程みたら価格上がり気味で


結局購入を見送ったんですが泣き笑い


(何回も見てるけど毎回買えない💦)





あと毎年恒例なのかわかりませんが


年始限定でその年の値段(2024円とか)


で写真1枚撮影できるプランもあるので


それでもいいのかななんてニコニコ飛び出すハート





うん。こういうとこ本当にケチ倹約家看板持ち



たまに課金しちゃうけど


ほぼタダか5000円以内の課金におさめていますニコニコ






でも上には上がいて


うちより倹約家の同僚は一切課金なし


さらに保育園の有料写真も買わない


など徹底しておりますニコニコ





スタジオ写真にはあまり課金しないと書きましたが


ニューボーンフォトはそれなりにお金をかける予定ですひらめき




第一子の時にお世話になったカメラマンの方がいるので


またお世話になろうかなとニコニコ



まだわかりませんが予算は2万くらいかなーはてなマーク