株価がまだまだ上がっていますねスター



資産のうち9割以上が流動資産

主に株に全振りのうちも好影響を受けています

(円高だったり株安になった時の悪影響が怖いですが不安)




5/19時点で資産6700万突破しましたびっくりマーク




そして私がたまにやるズル凝視


上記の資産は家族の資産になります


そこに私の個人資産を加算すると←

7000万達成びっくりマーク



さらに退職金の積立Pが既に500万以上あるため

(勤務年数的に非課税になるはず)


合計7500万ひらめきびっくりマーク


FIRE達成目標資産は

8000万〜1億円ですが

この算出目安にしているのは

4%ルールより年間生活費✖️25年

300万✖️25=7500万



つまりFIREの最低基準は達成したと言っても

過言ではないのでしょうかひらめき飛び出すハート



ただしこちらDINK時代の生活費を元に計算

かつ生活費に家賃は含まれていないのです泣き笑い

(ずっと借上社宅で家賃天引きのため)



もちろん子の保育園代や教育費も入ってません泣き笑い



でもびっくりマーク確実にFIRE達成に近づいている

かつ30代で特段高収入な部類でもないのに

頑張ってる方ではないでしょうか看板持ち飛び出すハート

(自分で自分を褒めるスタイルw)