今でもよかったなぁと思うお金の使い方は


母への還暦旅行びっくりマーク



20代前半でしたが

シングルで3人の子どもを育ててくれた母には

感謝しかなく


ボーナスには毎回お小遣いをあげたり

国内旅行をプレゼントしていました



還暦はいつもより豪華に行きたいなーと

母にどこか行きたいとこあるはてなマーク

と尋ねてみたら、、、








イギリスに行ってみたいとびっくり

(国内の温泉とか予想していました、、、泣き笑い)



まぁ行きたいのがイギリスならばと

予算50万くらいだと何とかなるかと計画

有給も5日ほど取得し

航空券とホテル+空港への送迎をつけた

ほぼフリーのツアーを申し込みました

(たぶん1人14万くらいだったかなはてなマーク)

 


英語も全くできないけど

iPhoneがあればなんとかなるかなと爆笑



なんとかなったようなならなかったような

旅行でしたがw



母の行きたい美術館などは行けたし

湖水地方の日帰りツアーを申し込んだり

それなりに楽しく過ごせましたにっこり

(ただ噂通り食べ物はまずい💦そして高い昇天)



現地でかかった費用は全て支払い

(母のお土産は母持ち)


そんな還暦旅行でした花




これの何がよかったかと言うと

母が喜んでくれたのはもちろん

親子の大切な思い出になったことですニコニコ



いまだに電話などで話すと

たまに思い返してお礼を言われます飛び出すハート



20代前半の40万は大金でしたが

プレゼントできてよかったですニコニコ


特に感じるのは

母は70歳になりましたが

世間一般の70歳より(なんなら60代の頃から)

ヨボヨボなんですよね驚き




足元は常におぼつかないし💦

毎年転けて骨を折ってるし💦

持病もあるし💦




親孝行もできる時期が限られているな

としみじみ思います驚き




子どもとの付き合いも

似たような感じなのかなはてなマーク


旬を逃さず思い出をたくさん作りたいですニコニコ


今は公園くらいにしか行っていませんがにっこりてへ


第二子出産して落ちついたら

3歳までにディズニーや

海外旅行か海外生活も経験させてあげたいびっくりマーク



ただ小さすぎると記憶には残らないため

そこらへんが難しいところですね泣き笑い