月一の面談で妊娠を報告しました花





反応は、、、







悲鳴www





というのも今いる部署が

1〜3月で3人他部署に異動になっており

深刻な人材不足泣き笑い




そんな人数多い部署でもないから

3人は穴が大きすぎる

うち2名は自部署の仕事にまだ入ってくれてる状態です泣き笑い




そこに貴重な中堅の私が抜けると…昇天てへ




でも祝ってくれましたびっくりマーク


2人目いつかくると思ってた爆笑


絶対早い方がいいよ〜びっくりマーク


と相変わらず感じのいい上長でしたニコニコ





出産時期を聞いて


産休に入る時期を聞いて悲鳴w


さらに有給消化で早めに
産休入ることを伝えたら悲鳴ww



悲鳴の多い面談でしたにっこりw





人員補充してくれ


育てるのに時間がかかりすぎるし

当たり外れあるから

派遣さんとかキャリア採用じゃなくて

他部署から同じくらいの職級の人

連れてきてくれにっこり




一応技術職なので

育てるのに時間がかかるのです



入った人が使えるかもわからないし💦


1番最近入った派遣さんは明らかに使えない💦


半年でやれる業務量こんだけかぁって感じ無気力





1ヵ月違いで入社したキャリア採用の子は

バリバリ働いてくれるひらめき



でもその数ヶ月前に入ったキャリア採用の子×2

はキャパが少なめ💦


かつ適正もそこまでだったり昇天




この仕事向いていないと10年以上思いながら

働いている私がいうことでもないですがw




でも休職→復職してから

苦手意識が低減されましたニコニコ



少しだけ管理の方に周るようになって

そんなに仕事できない方でもなかったのかなはてなマーク

なんて




あと苦手意識があった資格を取り直したんです

(休職したら資格を全て復活させないと業務ができない)

そしたら苦戦せず思った以上にいい結果でニコニコ



地味に続けてただけあったなぁなんて





すみません。

ほぼひとりごとです。




ブログ読んでいても感じるんですが


本当にキャパシティって人それぞれですよね💦



私、復帰して半年足らずでフルタイムに戻して

全然大丈夫なんですが

その分家事・育児が適当なんです爆笑



子ども2〜3人の世話に

しっかり食事作って掃除もちゃんとして

というワーママさんもたくさんいらっしゃって


自分との生活の違いに慄く不安




家事のキャパは少ない自覚があるため

無理はしませんにっこり



食事が取れて

毎日お風呂に入れて

(自分的に)愛情が注げたら


それだけで完璧ですひらめき飛び出すハート