所用があり東京に行ってきました


関東に住んでいる友人2人に声をかけたら


3人で集まれることにー❤️





2人とも別の土地で知り合った友人で


いつのまにかみんなママに立ち上がる



話の内容も8割子どもの話ハイハイ


残り2割は義両親とか家の話昇天




ライフスタイルが変わると
話す内容もガラッと変わるなーと
実感しましたにっこり


子どもができてなかったら
絶対疎外感感じてた泣き笑い



というか不妊治療中は
会おうとはならなかったな泣き笑い


まぁ自分の心が1番大事ですから知らんぷり



私の

「他人の子どもと遊びたいなんて思わないびっくりマーク

という発言に大ウケされましたw



あ、他人の子どもって

友人の子どもという意味ではなく

近所の知らない子ね


娘の友達、とかだったら話は違ってくるけど


まだ一歳なのでそういう感じでもないし知らんぷり


↑そこまで伝わったかわからないけど煽り



友人1が近所の子と遊んであげたいけど

自宅で家事もしたい

的な発言をしていて



ちょっと理解ができませんでしたニコニコ💦


昔は子ども好き❤️とか言っていたのに


我ながら片鱗ナシ泣き笑い



赤ちゃんはみんなかわいいと思うけど


それ以外は、、、まぁご察しの通り知らんぷり








東京のオシャレな街に行ったので


まぁ物価が高いこと泣き笑い




最初に行く予定だった店が
まさかの臨時休業で驚き


次の店は人気店で満席かつ席数も少ない


たくさんおしゃべり長居したかったので
空いてたヴィーガンカフェに行きました


野菜メインのお店で予算は2千円前後泣き笑い



まぁおしゃべり代ですから

そこはいいでしょう



まだ朝でそこまでお腹も空いていなかったので

オープンサンド単品




草とマッシュルーム+パン(言い方w)



1750円ほど昇天


まぁ場所代ですにっこり





友人達はサラダとスープ・パンのセットで


2200円ほど





うん。場所代よね

(もちろん素材もいいんだろうけど)




途中席も混んできたので


場所を変えノンストップでおしゃべり


あっという間の4時間でしたーニコニコ