けっこうギリギリですが
確定申告しました!


とはいえ、私の分は
昨年育休でほとんど給与もなく
ふるさと納税もしていないため
配当金控除の申請くらいです指差し


個人資産のマイナスだった日本株を売ったので
その分の損益通益も


5万ほど返ってくる予定です飛び出すハート




夫の確定申告は

①医療費控除
②ふるさと納税
③配偶者控除(育休中で年収103万以下だったので)
④配当控除
⑤雑所得


優しいので①②③は入力してあげました←



①の医療費控除がね、、、
私の母を扶養に入れていて
持病があったりリハビリに通ってたり
めちゃくちゃ病院通いしているので
領収書まとめるのが大変でした泣き笑い

(健康保険のまとめからやると
楽チンなんでしょうが、
保険外の不妊治療していた身からすると
全て網羅されているか疑心暗鬼なので
アナログに入力する派です泣き笑い)



夫の還付金は約11万びっくりマーク


夫婦で16万の還付金看板持ち


高額バイトですね指差しw