車を買った話の続きなんですが



価格が諸費用含めて250万だったんですが


夫から内訳と言われ、、、



諸費用の内訳の説明でも始まるのかはてなマーク

と思いきや



お金の出どころの話でした凝視(予想外)




夫の提案はこちら


・夫の副業収入   24万

・現在の車の下取り 15万

・夫のお小遣い   11万



下取りはわからんでもないけど

副業収入も家計の口座に入れてくれてたからわからんでもないこど



夫のお小遣いって何ww



家族の車だしいらないよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



で、残り200万からは家計でいいはてなマーク

と聞かれました看板持ち



250万全部家計からでいいっびっくりマークびっくりマーク



みんなで乗る車だし

元々夫の趣味の車ではなく

娘が生まれたことによるファミリーカー



全て家計からでしょ泣き笑い





そういえば夫が車買い替えるって電話で伝えたとき


義両親から『お金をあげたい(100万)』


と言われたそうあんぐり



リアルタイムで聞いていないけど


思わず


『いらんびっくりマークいらんびっくりマーク



って夫に言っちゃいました泣き笑い

(夫もたぶんリアルタイムで断ってる)



だって30歳を過ぎた別世帯のいい大人です



結婚祝いとか出産祝いとかお祝いは

ありがたくいただきますけどねニコニコ




中古車買うのに援助は、、、


お金に困ってる訳でもないし


遠方に住んでて義両親の生活をサポートしてる訳でもないし

(そもそも現役で働いていてめちゃくちゃ健在ですニコニコ)


ふるさと納税でうちの方が世帯年収高いのが判明してしまったし←



丁重にお断りニコニコ(お気持ちだけお願い)





なんなら下取りした車も

夫が独身時代購入した車なので

ポケットマネーにしていいくらいなのに泣き笑い





金銭感覚ばっちりで優しい夫と

優しい夫を育ててくれ何かと援助してくれる優しい義両親に感謝です泣き笑い




うちの家族(実家)とは全然違うよーー泣き笑い