お給料いくらかな〜花


25日が給料日なのですが
その2営業日前に明細がwebで閲覧できるので
毎月23〜25日には給与明細をチェックしていますニコニコ


入社当初は封書タイプのハガキだったのですが
web閲覧になってからは確認しない人も一定数います

お金大好き人間としてはビックリです驚きw
↑何だったら給料日前にチェックしたい人


8月の給与は7月の働きだから
産休前の給与ですびっくりマーク



気になるお給料は、、、

総支給 317000円
手取り 204000円
(100円単位は切り捨て)


毎度のことなんですが、控除がえげつない魂が抜ける

補足説明として
借り上げ社宅の家賃として24000円
持ち株の掛け金として20000円
引かれてますにっこり


あとDC(企業型確定拠出年金)で20000円引かれてるけど
そちらはそもそも総支給に入ってない模様、、、


113000円中44000円は仕方のない控除ですが
それを除いても69000円、税金等で控除されてますねオエー

一応一部上場企業で十数年働いてるのに
手取りはあまり増えてません
(新卒時は手取り14万だったから増えてるっちゃ増えてるけど爆笑でも残業代がなかったら17万代だよ←)


一般職の悲しい性〜汗うさぎ

まぁ職場環境や業務内容に不満は
(あまり)ないので、よしとしましょうびっくりマーク
(現在休職中だし爆笑)


では皆さま、よい一日を〜花