OCNモバイルoneの解約 | 今日も一日、お疲れさまでした

今日も一日、お疲れさまでした

ブログの説明を入力します。

OCN の モバイルoneは、
データ通信用SIMで、
LTE環境に接続する・・・
というサービスです。


インターネットに
常時接続できるわけで
050Plus(IP電話サービス)も
利用可能であり、
一見 便利そうなSIMですが・・・


050Plus用のアプリケーションが
燃費が悪い!!!

バッテリーがもたない!


バッテリーが切れてしまえば、
ネットも 通話も できません。

結局 1ヶ月使用して解約でした。


解約手続きですが、
ネット上で簡単に可能です。


SIMカードをきちんと返送しないと
ペナルティ料金が発生します。


解約日を、月末指定できるのが
うれしいです。

とりあえず、本日申し込みで
月末解約の手続きをとりました。


今度は・・・ IP電話ではなく、
通常の携帯電話として利用できる
SIMに変更したほうが、使い勝手が良いので、
B-mobile へ移行します。 AEON かなぁ?