詳しくは書かないけどいろいろ大失敗やらかしてる今日この頃…

主に?
携帯落としたり(これは書いたね)、遅刻(トラブルあってのことだが)、予定を忘れていたり、古い携帯不調のためいろんな連絡が押せ押せになってたり(はよ買い替えなあかんよー)、終電逃して実家まで帰りかけてやっぱ自分ちに帰ろうと週に二回も一時間歩いちゃったり。(筋トレでわない。)
特に人様にご迷惑をかけたあたり、自己嫌悪…
ちょっと予定詰め込みすぎたかもなー。花粉症で体調変だしなー。この時期だけはオールナイトダンシングなんて滅多にできやしない。
ついでに我慢もしすぎだ。我慢はしすぎると自分の中の歯車みたいなものをうまく噛み合わせていくことが難しくなっていく。

最近してる主な我慢は、タバコの煙と、丁寧に踊ることにまったく関心なさげなリード&フォローとDJ。

タバコの煙に関しては、花粉症な今、職場の受付横のテーブルでお客さんに吸われるのがツライ。最近はもう遠慮なく空気清浄器をフルパワーに切り替えさせてもらっている。でも遠慮なく「禁煙」!っていってみたいよー(T_T)←言えない小心者。同僚たちは、さすがメカニックたちだけあってほとんどスモーカー。一応分煙なので救われてるけど、飲み会ではちとツラかった…なのに朝までって( -_-)私ったらバっカでぇ。いくら職場でやけに優しくて気が合う男の子がいて、それを酔った同僚がからかって「おまえらつきあっちゃえばいーのにー」とか煽ってこられても、今のところ全く食指が動きません、ええ。…え、単語がやらしい?wだってスモーカーとのキスって、鉛を食べてるみたいでまずいの知ってるもん…なんちゃって、まぁ気にするな(;^_^A冗談だよーん★
あと踊る場所での煙もホンットやなんだよねー。NYとか海外でのクリーンな空気の踊り場が超~恋しいですう(T_T)

丁寧に踊ることにまったく関心なさげなリード&フォローとDJってのは、さすがに三ノ輪だとほとんどありえないし六本木あたりも行くならまだ少しはマシなとこによく行ってると思うんだけど、地元の方とかって言っちゃ悪いけどホントに辛~い時がある。見た目に気持ち悪くなる程リズム外しまくってバリエーションだけ小難しいのやってたり、エキサイトだけを求めるような、思いやりを助長しがたい感じの曲が大半かかってたり…あげくの果てに、こちらをろくに見てやしないパートナーのおかげで怪我しそうになったり、誰かにぶつかっちゃったり…二人で協力しあえばそんな痛いことは滅多に起こらないのにね。こんな風に失敗やらかして気力落ちてる時は、もう行きたくないって思っちゃうくらい、辛い。ていうか私の貴重な時間とお金がもったいない、と思ってしまう。
師匠が六本木から撤退した時の気持ち…感じていただろう悲しさ、遣る瀬なさ、怒りを少~しだけ実感してしまったような気がする。
私は、やっぱり諦めたくないから、依頼があればできるだけ引き受けて教えるということをしているけど、もはや習うことなんてないと思っているかのような(別に私のレッスンを強要するつもりもないが。)、マジョリティの無自覚な傍若無人さに、時々、気持ちが挫けてしまいそうだ。ヤバい…

ということで、ちょっといろいろ身の振り方含め考え中。
どうしようかな…