ども♪無事着いてますNY(^^)
行くときはなーんにも用意してなくて、いくらもう何度目の来訪かわからないとはいえ、スーツケースに甘えてとりあえず荷物を詰め込みまくり、なのにガイドブックみつか
らなかったからって6年くらい前のペラペラな地下鉄マップだけで来てしまった。
まぁM1000という心強いツールのおかげもあり…
がしかし。M1000、聞いていたとおり、やはり動作が少しおかしい時がある。
突然電源切れたり、折角もらったこちらの友人たちからのメールが文字化けしまくってたり…困る(-_-;
てことで返信など遅れます、もしくはできません。ごめんなさい。努力はします…

さて、NY紀行…長文覚悟!(笑)

@14日
13:00、パッキング完了、洗濯物処理強制終了。(ぇ)
14:20、五反田のブラジル領事館で、VISA(がパスポートに張り付けられたもの)を受取りに行く。もちろんスーツケース持って。お土産なども相当重くて手が攣り
そう(笑)受取り〆切は14:30なので、ギリギリセーフ…(^^;(誉められたもんじゃねーわこれ)
16:57、成田空港到着。チェックインしてお土産をなどを買い足して、
18:20、指定の時間までに搭乗口へ。
19:35、離陸!
17:05、モニターを見ると、予定より早過ぎる到着になりかけた為か、NY上空を6~70km迂回。ボストン行けちゃうよ~(笑)
17:35、到着。入国審査、混みすぎ!
19:30、スーツケース受取り完了。なくなってたらどうしようかと思ったわー(^^;トイレに行って、とりあえずM1000を充電しながらいじくりまくって情報収集
。なんか手間取る。
20:20、クリームチーズ入りのベーグルを買い食いし、エアトレインでジャマイカステーションからLIRRでPENN
STATION(ホットドッグと水を買い食いして)→ライン1で103rdSta.へ。宿に向かう。(夕飯これだけかよ!)
22:10、103rdSta.から106thStに向かう途中、ひたすら「Don't touch me!」「Don't touch
me!」と叫び続ける女性に遭遇。女性は車道に何度も飛び出しそうになって危ない。野次馬がわらわら寄って来る。その悲痛な叫びに呼応して、散歩中の犬が「わぉ~~ん
」と遠吠えを始める。誰かが呼んだ、NYPDも4台くらいで駆け付けてきた。あ、これってもしかして私今超安全地帯にいない?などと思いつつ、暇そうな手近な警官に道
を確認。私はまた逆走しそうになっていた(^^;やれやれ。
22:30、JAZZ on the Park
hostelに到着!予約もちゃんと入ってた!よかったー(>▽<)いろいろ入れても、一泊約$24朝食(1ドリンク、1ベーグル、1フルーツ)つき!安い!1部屋に
2段ベッドが6台の12人収容。同室メンバーは、ブラジル人、スペイン人、他アリゾナから来た学生さんなど、いろいろ。女性は少なめ(^^;どこかいこうかと思ってた
けど、彼らと話してたら0時になっちゃったので中止して寝た。疲れた…

続く。